2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おトクに入館しよう♪

皆様こんにちは!(●^o^●)!ご提示いただくと当館の入館料が割引になる会員証やクーポンなどがあるのはご存知でしょうか!! ★☆★↓コチラ↓★☆★ ●JAF会員証(スマホ画面での会員証でも可) 【条件】会員証提示で一枚につき5名様まで割引 ●JTBえらべる…

県内最大の望遠鏡

〜宇宙を見る〜 石川県内最大の口径60㎝の反射望遠鏡が 能登半島にある星の観察館「満天星」に設置されています 当館から車でおよそ35分 参加当日の夕方5時迄に予約を入れると 一人からでも天体観望会に参加できます☆★ ※参加費は大人300円、小人20…

鮭まつり

〜北陸名物〜 アオリイカのシーズンが終わって一ヶ月 ズワイガニは美味だが釣ることはできない!と しょんぼりしていましたが・・釣り愛好家には たまらないイベントが富山県高岡市で開催されています☆ 当館〜能越自動車道を走っておよそ1時間「庄川鮭まつ…

★お宝ショップ新商品入荷☆

皆様こんにちは\(^∀^)/快晴の輪島です!!しかも暖かい。。。 今朝はアウター羽織らずに自転車乗ってきましたが、全く寒くなかったです! こちらはお天気下り坂になってくるようですね。。。 昨日は「かにまつり」が開催され、会場は多くのお客様で賑わっ…

鱈ナベ

皆様こんにちは(*^_^*) 今日は肌寒い輪島です。。。 怠けたカラダを何とかしようと、昨夜は泳ぎに行ってきました。 カラダを動かした後の爽快感はたまらないです! 程よい疲労感が心地よく、熟睡できて目覚めも良いです。 プール通い、本格的に再開しないと…

マンガ街道一人旅

〜オリジナルTシャツ〜 皆様、お待ちかね!今月号のマンガ街道一人旅 先週、10日(木)に掲載されていました☆ フムフム・・なんと☆永井洋服店さんが紹介されてます! 永井洋服店さんでは キューティーハニーTシャツが絶賛販売中☆ 次回は12月15日付に…

さいはてにて

〜映画ロケ地〜 「故郷である奥能登のさいはての海辺に帰って 焙煎珈琲店を開いた岬と、この地に住むシングルマザーの絵里子。 生き方や価値観など全く異なる二人が出会い やがてそれぞれが本当の自分と大切なものに気づいてく・・」物語 物語の中心舞台とな…

石川県健康の森

〜星と緑のキャンプ場〜 輪島市三井町にある「石川県健康の森」では 灯火が邪魔しないので天の川を始め 肉眼でも驚くほどたくさんの星々が輝きます★ 望遠鏡でもふだんの何倍もの星が見え 街中ではよく見えなかった星雲・星団・銀河を 観測することができます…

加能ガニ解禁

皆様こんにちは(●^o^●) しとしと雨の輪島です。。。 今日は気温も高く18℃程あったようですが、明日の気温は今日より10℃以上も下がるとか?! (~_~;)。。。 さて、今月6日午前0時からいよいよ北陸の冬の訪れを告げる「カニ漁」が解禁になりました。…

等身大フィギュアの仲間入り

皆様こんにちは(●^o^●) 11月に入り、今年も残り2ヶ月を切りました。。(>_ 早いものです! すっかり寒くなりましたので、風邪など体調を崩さないようにご自愛下さい☆ 今月から当館にしばらくの間『マジンガーZ』と『UFOロボ グレンダイザー』の フ…