2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり☆

今日は久しぶりにいいお天気になりました。 でも、気温は 上がらず寒い(~_~;) 明日から6月 衣替えなのに・・・ ジャンパーをしまってみたり、出したり・・・ 早く暖かくならないかな・・・と思うんだけど 暑くなると早く涼しくならないかな・・・と思うんで…

今日の夕飯は…

今の輪島の天気は晴れ。まぶしく暖かいです。 今日の午前中に輪島の馬場崎商店街で、イベントがあり、 そこで売っていた手作りの笹寿司を思わず衝動買い!! 今から夕飯が楽しみな、私です。

いいことあるかも(*^_^*)

6月5日(土)、6日(日)は「わじま市民まつり」です。 市内の幼稚園児や、小中学生が参加する鼓笛隊パレードや、夜には笹ぎりこ行列や花火があり、マリンタウンを中心にイベントが開催されます。 記念館も市民まつりに協賛し、なにかいいこと計画中です \(^…

5月28日(金)

本日の天気は、 曇りで、気温も低く、 肌寒い日なりました。 天天

お掃除の日

今日は「春のゴミゼロ」の日です。 年に一回、朝市通りを大掃除する日で、以前は5月30日に行っていたので530(ゴミゼロ)と言っています。 永井豪記念館は朝市通りにあるので、通行人も多く一年経つと汚れも目立ってきます。朝市の出店者や町内、商店…

久しぶりのデビル

3ヵ月ぶりのお勤めです。最近のデビルは物忘れがひどく2、3日先の事はすべて忘れてしまうとゆう非常に都合の良い人間になって来ました。 これは神様が与えてくれた幸せの一つでしょう。 先月も先々月も自分の当番を忘れてしまい関係者の方々にご迷惑をお…

天気☆

今日は、朝起きるといいお天気でした。 でも、今は もう曇ってきています。 午後からは、また雨が降るみたい(~_~;) 雨続きだと洗濯物が乾かないから困ってしまいます(-_-;) 寒かったり、暑かったり風邪をひきやすいですよね。 今日は、朝市がお休みなので外…

◆◇ プチ屋久島発見! ◇◆

こんにちは♪ みなさん(>_ 雨の多い 今週ですが・・天気に負けず 張り切って 行きましょう〜☆ 新緑のキレイな季節\(^o^)/ですね そこで オススメの観光地は・・・ 輪島の 「桶滝」 です!!桶滝は 全国でも 稀に見る 造形美と迫力のある滝です 石に生えてい…

「温暖化を考える」の巻?

半世紀を生きて最近つくづく感じること単細胞の私は、『地球温暖化』= 平均的に気温が上昇すること と思っていましたが、どうもそうではないような(*_*) 最近、異常気象が多くありませんか? 今年の春、1、2日で寒暖差が10度以上あったり、晴れたり曇ったり…

☆能登のオススメすぽっと☆

こんにちは! みなさん!! 輪島の天気は晴れです♪ 今朝 お客さんに 能登のオススメすぽっとを聞かれたので その事について書きます \(^o^)/ 旅好きの私のオススメは・・・ズバリ「垂水滝」です。 海辺に二段の滝が流れてますが そこでは 雲の流れ 滝の流…

衣替えの季節です

今日はとても天気がよく、少し暑く感じる陽気になりました。 もうそろそろ夏物への衣替えの準備が必要になってきました。 永井豪記念館も衣替えで先月に二回目の展示替えをおこない、フィギュア、原画、プリクラなどがあたらしくなりました。 今回の原画コー…

船の旅☆

少し前のことですが、輪島に豪華客船が初めて来ました!(^^)! とっても興味があったのでお見送りに行って来ました! でかい‥ かっこいい‥ セレブな香り‥ のりた〜〜〜〜〜い!!!!! 船にのって来られた方とお話する機会があったのですが、 輪島の次は北海…

なりきりコーナー

昨日おじいちゃんが、なりきりコーナーで描いたキューティーハニーを 記念になるといって嬉しそうにしていました。 良かった(^_^)

別に意味は無いが (^・^)

河井小学校 校歌 歴史はふるき輪島塗り 舳倉の海も幸あまた ゆたけき里に学ぶ身の 喜びともにうたわずや うたわずや 河井小学校は、河井町にある永井豪記念館を応援しています!! http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kawaies/ 河井小学校出身 本町バイト人

5月17日(月)

本 日 も い い 天 気 に な り ま し た 天 天

5月16日

今日はとてもよい天気で暖かい日です。 輪島漆芸美術館では、昨日から「漆芸の未来を拓く −生新の時2010−」を開催しています。 永井豪記念館においでになったら輪島漆芸美術館にも足を運んでみませんか。共通入館券がお得です。(大人600円、小人300円)

不思議

超合金魂GX-45CマジンガーZコミックカラーVer.の 問い合わせが毎日数本あったのに 完売になった次の日から問い合わせの電話がない。 ということは・・・ みなさん、ブログをチェックしてくれてる。ってことですね。 (^^♪

久々でした!(^^)!2nd。

2カ月ぶり位に永井豪記念館にバイトにきました。通路のフィギュアが変わってる!!プリクラも!!と、人のブログを引用してみました(笑)ホントに久々の記念館で恐縮でした。その間に色んなイベントが盛り沢山だったみたいですね?参加出来なかった自分は…

あと1個…

今朝、開館と同時に慌てて走ってくるお客さん(^_^;) 何事か?と思えば、超合金魂GX−45CマジンガーZコミックカラーVer.目当てのお客さん(女性)でした。 1人で数十個も購入されて、びっくり\(◎o◎)/! (今までは男性のお客様ばかりのまとめ買いだっ…

やられました(*_*)

ここ最近、暑い日は気温30度を超え半袖で浮かれていると突然また寒くなり 暖房をつけたり消したり‥‥ そんなこんなで結局、寒暖の差で体調を崩し風邪をひきました(*_*) 皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね☆

久々!(^^)!

2カ月ぶり位に永井豪記念館にバイトにきました。通路のフィギュアが変わってる!!プリクラも!!そして、超合金魂GX-45マジンガーZコミックカラーバージョンが!!俺も欲しい!!(~o~)現物見てみたい!!(*_*)ちょっと、箱から出して見てみた〜い(~o~)さす…

5月10日

今日も超合金魂GX-45マジンガーZコミックカラーバージョンをまとめ買いされたお客様がいらっしゃいました。いまのところまだ在庫ありますがいつなくなるかわかりません。

良いお天気

輪島は昨日今日とよいお天気でお出かけ日和です。風も気持ちいいし、5月はいいですね。記念館も連休中のような混雑はありませんので、漫画家なりきりコーナーや豪ライブラリもゆっくりご覧いただけます。是非、輪島にお越しくださいませ。

すごい

5月6日に、超合金魂マジンガーZコミックカラーVer.の販売が お一人様何個でも購入OK!になった途端 まとめて購入する方や、まだありますか?と 問い合わせが多くてビックリです(^_^;)

30度越え(・_・;)

昨日、暑かったですね。 半袖を出していなかったので、外出しようとしてあせりました。 今日は10度以上気温が下がると聞き、冷えるんかな…と心配したら、 20度程、やっと冷え込みの心配がいらない季節になりました(^・^) 記念館の出勤がしばらく無く、久…

遠足☆日和

連休も終わり、遠足の学校も多いのか? 小学校1、2年生ぐらいの子供たちが元気よく「おはようございまーす。」と朝市おばちゃんたちにあいさつして通って行きました。おばちゃんたちもニコニコ (^o^) とっても気持ちが良かったです。お小遣いもちょっと持…

こどもの日☆

長いお休み、皆様どのように過ごされていますか?今日はいろいろな所で、こどもの日のイベントが行われているようですね(^・^)風に泳ぐこいのぼりの姿がすがすがしいなぁ〜と思いつつ、テレビをみてました(笑)今年のゴールデンウィークはお天気にめぐまれ…

オリジナルグッズ探しの旅

今日の輪島は晴天、すがすがしい風が吹いています。昨日の新聞(5月3日付け北國新聞)で、日頃から永井豪記念館にご協力いただいている朝市通りの本町商店街の方々の顔写真と永井豪公認のオリジナルグッズが写っている記事を見つけて、びっくり!6月には…

ゴールデンウィーク③

本日も晴天でとても気持ちよい日になりました。記念館は本日も引き続き大賑わいです。連休も残すところあと二日となりました。残り二日もお天気よさそうです。上海万博も始まっていますが、上海よりも近い輪島の永井豪記念館へ是非お越しくださいませ!!

ゴールデンウィーク②

今日は、開館前から待ってて下さるお客様も大勢いて館内は大賑わいです。子供たちにはやっぱり、漫画家なりきりコーナー☆ が大人気です。 私は、今朝、朝市駐車場が混んでいるだろうと思い、久々に自転車通勤をしました。風が気持ちよくて、しかも身体がちょ…