2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市民まつり

〜市民まつり〜 今週末は輪島市民祭り!! 是非、輪島にお越し下さい\(^o^)/ 毎年恒例の航空自衛隊のフライバイっ! マリンタウン上空をマッハで 駆け抜けるスピードは 目で追いつけない速さです。 音も凄まじい〜☆ やはり花火大会は間近で見たいですね!…

出張

〜朝いっちゃん出張中〜 毎度、大人気の朝いっちゃん☆ 今日は金沢に出張中。 朝市組合の入り口に 掛けられている朝いっちゃんの のれん。とてもカワイイと好評です。 組合窓口に飾っている 朝市娘の人形。表情があって 「買うてくだー」「寄ってくだー」と …

快晴

〜7月上旬の気温〜 5月26日(日)〜6月2日(日)は 輪島市民まつりウィーク!! さまざまなイベントが開催されます。 中でも見逃せない☆ 6月1日(土)12:00〜12:15 永井豪キャラクターエアバルーン人形お披露目除幕式!! 是非とも、写真…

高松サービスエリア

〜能登の玄関口〜 のと里山海道でおなじみ 高松サービスエリアっ! 高松サービスエリアのお土産品は 個性があっておもしろいですよ〜 高松サービスエリアは かほく市に属します☆ かほく市は能登の玄関口! ログハウス風のお手洗いも 整備されています。 繊維…

山野草

〜黄色の藤〜 つばめの飛ぶ姿を 見かけるようになりました。 また、少し寒く感じます。風が冷たい! 連日の強風で、葉っぱが すべて吹き飛ばされた椿。 昨夕は雷も鳴り、雨が降りました。 シロツメクサがたくさん咲いています。 ほとんど葉っぱは、三枚です…

ソフトクリーム

〜漆器で食べるスイーツ〜 ソフトクリームが美味しく感じる季節。 工房長屋にある漆器で食べる オリジナルソフトっ!めちゃウマです\(^o^)/ ソフトクリームのお供と言えば やはりクレープ☆★ クレープの上にソフトクリームを 乗せて食べると、ほっぺが落ち…

またね、ふじ丸

〜ふじ丸★お見送り〜 ふじ丸の日本一周の航海は 今回でフィナーレを向かえます。 輪島への寄港もこれで最後 これまでたくさんのお客さんを 輪島に運んでくれたふじ丸☆ 本当にありがとう!! そして、無事に日本一周の旅が 終了しますように。 ふじ丸、最後の…

6月1日(土)は・・

〜輪島市民花火大会〜 今年の輪島市民花火大会は 6月1日(土)20時40分〜21時です! 毎年大感動の花火大会☆★☆ 是非、輪島にお越し下さい!! ブログ用のカメラが新しくなりました。 新しいカメラは、 ナント1200万画素!(>_ 今までより、より見…

水田

〜田植えも終わって〜 ゴールデンウィーク中に、田植えは 無事終了!田んぼには水が張られ 苗がそよそよと揺れています。 田んぼの中をよく見ると なんと!!カルガモが泳いでいました。 夢中でなにかを食べています。 菜の花もきれいに咲いています。 ちょ…

人気モノ☆

〜ゴールデンウィーク最終日〜 長かった連休も今日で最後! 明日からはまた日常の生活。 ゴールデンウィーク中は、 たくさんのお客様にご来館いただき 誠にありがとうございました!! スタッフ一同 心より感謝申し上げます。 連休最終日の今日は 永井豪ファ…

花嫁のれん展

〜能登・七尾一本杉通り〜 ハレの日を彩る「花嫁のれん」 「花嫁のれん」は能登・加賀・越中で 生まれた独自ののれんです。 始まりは幕末から 明治時代初期の頃 時代は、加賀藩の頃にまでさかのぼります。 花嫁が嫁入りの時に 「花嫁のれん」を持参し 花婿の…