イオンモールかほく


〜復興10周年イベント〜



里山ではウグイスがさえずり梅の花が咲き始めました


連休中は当館にたくさんのお客様にお越し頂き


誠にありがとうございましたスタッフ一同御礼申し上げます


中でも連休中日が一番忙しく大賑わいでした\(^o^)/



先週末、イオンモールかほくで大々的に行われた


能登半島地震復興から10周年ありがとう!元気です!輪島


1階中央通路に当館オリジナルグッズ販売コーナーが設けられ


親子いっしょに楽しめるあぜの万燈でキャンドル立てとして


使用するカップ復興メッセージを記入するイベント大人気




皆様に思いを込めて書いてもらった復興メッセージ


のキャンドルと共に一つ一つあかりびとの手によって


今週25日()に白米千枚田で燈されます


輪島市公式ゆるキャラまぁりんとの写真撮影会ではアイドルを


取り囲むような熱狂的なギャラリーが集まりました


熱い視線のファンを前にまぁりんでもない感じ



早春の香りをお届けする能登雪割草


朝早く移動する車中ではつぼみも下を向き元気がなくて


気を揉みましたが、イオンモールに着くと一転!!


見事に可憐な花を咲かせ、会場を彩ってくれました


が・・会場を後にするとまた下向き加減に・・繊細(^_^;)


しかし、そこがまたこの健気清純美しさ魅力に思えました







能登半島地震復興の出張イベントの概要は3月14日のブログを参照下さい。