2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆動物園☆

今日は、いい天気(^^♪ でも、まだまだ寒い〜 明日から4月だと言うのに・・・ 昨日は、子供を連れて いしかわ動物園に行ってきました。 4歳の息子は、初めてで全部の動物をさわれると思っていたみたいで・・・ 私の説明不足(~_~;) 何もさわられんの〜(-。-)y…

3月30日(火)

今 日 は 晴 れ て い い 天 気 で す \(^o^)/ 天 天

もうすぐ一周年!

記念館はおかげさまで来月25日、開館一周年を迎えます。そこで一周年を記念したイベントが開催されます!記念館HPに詳細が告知されていますので是非是非ご参加くださいませ\(^o^)/それにしても、なんとも豪華なイベントです。当日は永井豪ファンに加え…

送別会で(*^_^*)

春は出会いと別れの季節。 あちらこちらで送別会が行われていますね。私の職場でも先日、退職の方お二人をお送りしました。そして、なんと私がそのうちのお一人に贈る言葉を言う事となりました(^^;)話をはじめ、しばらくすると 隣の席から涙ぐんでいる声が聞…

3月27日

雨が降っています。 もうすぐ4月なのに寒いです。 気分もどんよりするので はやく暖かくなればいいと思います。

ブログ代行

今日のブログさん、お休みなので茨城生まれの私が代行します(^・^) 能登半島地震から3年経ちましたね。茨城は地震が多く、震度3は毎月のようにある環境で育ち地震に慣れっこの私でしたが、あの時はハンパない恐怖でした。 幸い、その時間にいた自宅は無事…

あれから3年

今日は能登半島地震から、ちょうど3年です。 3年前の今日、私は子供たちと映画(ドラえもん)を見る為に金沢に向かって車を走らせていました。 能登空港ICを走り出して間もない頃に、急に車のハンドルがとられ、突風が吹いたのかな?タイヤがパンクしたの…

憂鬱な天気・・・・・!?

あと一週間で3月も終わり4月になるというのに、輪島の天気はすぐれません。 しかも、明後日はまた雪がちらつくみたいです。 そろそろ車のタイヤもノーマルに換えてもいいかなと思っていたのに・・・・ タイヤ交換は、4月までお預けかな。 でも、天気が悪いと何だ…

健康診断そしてMRI  

昨年後半にうけた健康診断で、 毎年同じような結果だった赤血球値が「要医療」!!! 体調的には自覚症状が殆どなかったのですが、念のため病院へ。 そして鉄剤を2ヶ月間のんだけど、相変わらずの結果。 今日の午前中、再び病院へ。そしてMRIを初体験。 機械…

春の嵐

三連休最終日の今日、少しだけ肌寒いですが太陽ものぞいていてまずまずの天気です◎ただ黄砂や花粉は、風が強いせいかすごく飛んでるようですね(*_*)私の車もデロデロです… 輪島に来られる際は、黄砂と花粉、強風にお気をつけ下さい〜!

原画のコーナー

3連休、各地でお天気大荒れのようで、せっかくのお休みがちょっと残念ですね。今日は、記念館の原画コーナーのご紹介です。記念館一番奥に「スタジオGO」というお部屋があり、映像や原画が展示されています。原画コーナーでは、各作品の貴重な生原稿が見…

輪島観光大使 まだまだ…

今、輪島の天気は、くもり空。風が、すこし冷たいです。 今日から、三連休!の方も多いのでは? 永井豪記念館に来館していただいた方から 「えがらまんじゅう」ってなに?とのご質問。 「まんじゅうにあんこが入っていて・・・」 うぅー(-_-;)そのあとの言葉…

花粉症(>_<)

今日は、いい天気。でも・・・鼻水がぽたぽた(-_-;) 今年は、そんなにひどくないと思ってたけど・・・ やっぱり辛い花粉症(T_T) 皆さんは、大丈夫ですか? 花粉症になる前は、自分がそんなものになるとは・・・ 田舎者だから免疫もついていて強いものだと思…

さくら

今日は天気もよくやっと春を感じるようになってきました。 さくらを見て、花見で一杯なんて楽しい時期がやってきます。 今年の輪島の開花予想は4月3日で、満開予想は4月7日だそうです。 一本松公園、總持寺祖院、阿岸本誓寺などが輪島では桜の名所になっ…

これなかなかいいかも

今日、バイトに来て見つけた!(^^)!今まであった??マジンガーZの手ぬぐい!!その手ぬぐいにはマジンガーZの全身のプリントがしてあります(^・^)そしてマジンガーZの左半身の構造が描かれている!(^^)!“マジンガーZの中はこうなっていたのか〜!”\(^o^)/…

初体験・・・・・・・!?

約3ヵ月ぶりのバイトに来て見たら、ブログデビューをすることに。 何を書こうかと迷いながら、時間だけが過ぎてしまいました。 でも普段、脳を使うことが減ってきているので 少しは頭の体操にはなったかなとおもいます。 しかし、毎日アップしているブロガー…

のだめ♪♯♭

先週やっと(今ごろ?) のだめカンタービレ♪ の映画を見てきました。娘たちの影響で何回もテレビやマンガで見てたけどやっぱり映画はいいですね。千秋せんぱいの指揮 本当に素敵でした。(^^♪のだめちゃんも可愛いかった。二人とも役にぴったり。 もし、千秋…

ホワイトデー(^^♪ + 投票日(^_^)/~

楽しみにしてる方が沢山いるのでしょうね(^・^) 今年はマシュマロのお菓子がならんでいたり、 カラフルな詰め合わせもあったり、華やいでいます。 永井豪のお宝ショップも負けじと商品を補充、パワーアップいたしました。 今が一番充実してると思います。春…

はる

昨日は太陽が出てたのですが、今日はまた曇りです(*_*)でも刺すような寒さは、だんだんなくなってきました♪今年は雪がたくさん降ったせいか、冬が長く感じられました。けれど、春はもうすぐそこですね(^・^)桜が咲くのが、すご〜く待ち遠しいです◎

グッズ

品薄だったミュージアムショップに手ぬぐいとストラップ5種類が入荷しました。 手ぬぐいは マジンガーZ フェイス(黒) マジンガーZ 図解(赤) デビルマン 涙(黒) キューティーハニー(白) の4種類です。

春 み〜つけた♪

先日、息抜き用の散歩コースを歩いているとふきのとうを発見!! 今年もバタバタしているうちに、もう大きくなっていました‥ 毎年、来年こそは小さいうちに見つけようと、生えている場所を覚えておくのですが 一年経つと忘れてしまい、大きくなった姿をみて…

受験シーズン

受験シーズンももうそろそろ終盤をむかえます。 関係者のピリピリ・ドキドキも最高潮に達していることでしょう。 この時期、数十年前の自分を思い出して「あの時もうちょっと頑張っていたら・・・」なんて後悔している人もたくさんいるのではないでしょうか…

豪の部屋

−漫画家なりきりコーナー− 永井豪記念館の人気コーナーの一つですが、永井豪先生のキャラクターをパソコンで描いて、プリントをして持ち帰ることができる楽しい部屋があります。大人の方から幼稚園の子まで楽しく遊ぶことができますよ。あなたも永井豪先生の…

当たってしまった(*^。^*)

先月おこなわれたスタンプラリークイズに家族が参加し、投票したところ なんと皇潤が当たってしまいました\(^o^)/ 子供はPSPに投票したのですが、旦那は皇潤に投票 投票数が一番少なかった為か?見事に当たってしまいました いつも、くじ運が悪いので物…

油断

今日は真冬のように寒い日です。 ちょっと油断して体調不良になりました。 皆さんも暖かくしてお出かけください。

よかった(^_^)

幼稚園くらいの女の子が、帰り際に「楽しかったね♪」とパパやママに言いながら 出て行きました。 受付で聞いていた私には、嬉しい一言でした\(^o^)/

3月5日(金曜日)

今のところ曇りです。 明日も曇りか雨でしょう。 天天

Welcome to Wonderland !

3月4日。今日の輪島はさきほどから小雨がパラ☆パラと降っています。 輪島は、外国人の方もたくさん観光に訪れてくださいます。 “My Whole Life is Manga.” 英語版のリーフレットもご用意してお待ちいたしております。!(^^)!

3月3日

最近暖かくなってきて朝出勤するときや、夜家に帰るとき道路がツルツル(凍結)ということもなくなりました。 閉館時間が近づきましたが外はまだ明るいです。 永井豪記念館は5時で閉館となりますので入館は4時30分までにお願いします。

豪ライブラリー

永井豪記念館への来館者は、やはり30代後半から40代後半までの男性がとても多くて皆さん、ニコニコと入館してこられます。今も、男性2人組みが元気よく入っていかれましたよ(^・^)永井豪記念館の一番人気はパソコンで永井豪先生の漫画が見放題の豪ライ…