2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(火)

今日は曇り時々晴れです。 天天

今日も雨・・・・・

あ〜あ、いったい何時になったら晴れるのかなあ〜・・・・。 早く青い空が見たいよオー!! 能登輪島の朝市通り永井豪記念館から毎日のように空を見上げて叫んでいるのですが天の神様も地の神様もなかなか応えてくれません。 しかし、それでも、ひややっこ君…

帰ってきたデビル

もう記念館のカウンターに座る事はないのかなーと思いきや・・・ 帰ってまいりました。 開館して何年経ったのでしょうか? いろんな方々がご来館くださいました。有難うございます。 さて、今後記念館を中心とした街づくりはどうなっていくのか 大きな展開は…

グリーンカーテン

今、ゴーヤやアサガオなどを使った「グリーンカーテン」による節電策が注目され、 つる性植物の売れ行きが好調だとか・・・石川県輪島漆芸美術館でも、夏の日差しを遮り、室内の温度上昇も緩和して くれる効果のある「グリーンカーテン」をつくってみよう!…

初ブログ☆

初のブログ担当です!なので少々緊張気味です=3 今日は天気があまりよろしくないです↓↓ ですが!雨にも関わらず意外にもたくさんお客さんがきてくださいました(*^∇^*) ありがとうございます! 中には永井先生の熱烈ファンも多数!! 改めて永井先生の…

完売しました。

スーパーロボット超合金マジンガーZ in 輪島 (サインなし) 追加販売 本日午前9時〜 開館20分で完売しました。

メ〜ラめらの巻

みなさまご無沙汰しておりましたゴロー霧島でした。久々の記念館ブログで恐縮です今回は今なうなネタ「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」ですいや〜したら久しぶりの超ド級巨艦巨砲主義アニメしょ!まずオープニング、私ライダースの大ファンなんですどのくらい…

マジンガーZ・大好評!

先日の永井豪記念館開館2周年記念・マジンガーZ in 輪島は大変好評でした。おかげさまであっというまに完売でした。朝早くから並んでいただいた方、ありがとうございました。 確かに今回のマジンガーはちょっとかっこよかったです。蒔絵風の模様や漆をイ…

明日から・・・

展示換えのため5月9日(月)〜13日(金)まで休館になります。 5月14日(土) 永井豪記念館開館2周年記念 マジンガーZ in 輪島 発売会&握手会開催永井豪記念館にて、開館2周年記念「スーパーロボット超合金マジンガーZ in 輪島」を全国に先駆けて…

★おかあ★

今日は、お天気も良くお出かけするのにはいい感じ(^o^) 皆さん長いお休み出かけられましたか? 私は、いつものようにゴロゴロ(*^_^*) ゴロゴロが好きな私ですが子供達にどっか行こう〜 と言われ山にわらびをとりに行きました。 上の子は、中学生で自分でさ…

ゴールデンウィーク、賑わってます♪

ゴールデンウィークですね。お天気はもう一つですが、朝市通りも記念館もたくさんのお客様で賑わっています\(^o^)/記念館では、今、5/14(土)から販売される「スーパーロボット超合金マジンガーZ in 輪島」にちなんで、蒔絵を施した「マジンガーZ in輪島…