2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ街道一人旅

〜ROMICS〜 皆さま☆お待ちかね「マンガ街道一人旅」 先週23日に発表されました!! イタリア・ロミックスでのファントークの巻 海外の熱狂的なファンに囲まれてと 少し心配がありましたがボス・ロボット風の格闘家が ボディガードとは!!これは心強…

開館7周年イベントレポ

〜超合金マジンガーZ鋼鉄ジーグカラー〜 やはり↓コ↓レを立てないと 開館記念イベントは始まらないでしょ!! このバルーンは毎回少し難航しながら立てます 力自慢のスタッフ総結集★☆ 倒れないよう前日に準備した鉄パイプに手綱をしっかり固定 今年は練習の…

☆御礼☆

皆様こんにちは(^_^)v 今朝の輪島は快晴でしたが、いまは少し雲ってきました。 蒸し暑〜いので午後からでも降雨となるのかな??。。。先週25日(土)に当館にて豪先生をお迎えして『7周年記念イベント』が開催されました。全国各地より豪先生のファンの皆…

わじまWi-Fiスポット情報

皆様こんにちは!(*^_^*)! 今日も快晴の輪島です。 さすが梅雨入りしているので、湿度が高いです。。。ジメジメ。。。(*_*; 旅行先での情報収集にWi-Fi環境は必須ですよね!? 本日は市内観光施設などに設置されているフリーWi-Fiスポットのご案内をしたい…

はまゆき

〜PC-220巡視艇「はまゆき」〜 珠洲の海に 朝開きして 漕ぎ来れば 長浜の浦に 月照りにけり (718〜785年・大伴家持) 訳⇒珠洲の海から停泊した舟を夜明けともに朝漕いで来ると長浜(※1)到着時はすでに夜に入っており月光が輝いていた 七尾海上保安部…

★明日は割引デー★

皆様こんにちは(^_^)v 今日も朝から日差しが強く暑〜〜い(*_*;輪島です! 昨日、石川県も梅雨入りしました! 近年は梅雨入りしても、まとまった雨も降らず、空梅雨ですが今年はどうでしょうか?! 夏を迎えるためにも雨は必要なのですが。。。 明日は『5』…

蛍飛ぶ

〜初夏〜 湿度が高くジメジメした夕暮れ 黄緑色の淡い光りが乱舞します★ 梅雨入り前に飛び始めるホタル 例年通りいくとそろそろ輪島も梅雨入り 最高気温がグッと上がり雨予報の日が 増えてきました。皆様、イベント当日は 「雨具の準備」もお忘れなく!! 去…

今年もやります!★開館7周年記念イベント★

皆様、大変お待たせ致しました\(*´▽`*)/当館へお問い合わせ頂いたファンの皆様、やきもきさせてごめんなさい(>_ 永井豪先生をお迎えして今年も開催致します!!『永井豪記念館7周年記念イベント』!! 【日時】:平成28 年6 月25 日(土) 8:30〜開館・…

原画展示替え休館のお知らせ

当館開館7周年記念イベントにともない、原画展示替えのため 平成28年6月20日(月)〜24日(金)の期間は臨時休館させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。

本日朝市お休み

皆様こんにちは!(*^∀^*)!今日も快晴の輪島です! 年々、日差しが強烈になっているように感じます。 一年の中で、この6月が一番紫外線が強いらしいですよ。 焼けるのは良いのですが、後々のお肌のことを考えると日焼け止めぬりぬりは必須ですね。 北陸と東…

市民まつりも終わり・・・

皆様、おはようございます!!(~o~)週末のおまつりも無事に終了しました。 楽しいことは一瞬にして終わりますね。。。例年、この日にあわせて県内外から観光にお越しになる方や地元っ子は帰省したりと いつになく街中は人が多かったです。 いつもこのぐらい…

輪島市民大花火大会

〜創造花火〜 夕べの大花火大会は凄かった・・・ 1分間の打ち上げ数は最大2220発!! 密度は北陸一を誇り総打ち上げ数は 驚きの1万6000発!! 朝市駐車場の海辺付近が打ち上げ地点です 会場の掛け声と共に、ゴー、4、3、2、1・・ ヒュードッド…

★明後日5日は割引デー★

皆様、こんにちは〜!(●^o^●)!連日、晴天の輪島です。 6月に入り、空を見上げれば、スカッと青空に入道雲と初夏の空です。 昨日、今日は肌寒いですけれど。。。週末は※『輪島市民まつり』で盛り上がることでしょう。 ※詳細は31日(火)のブログをご覧…