2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜採り

朝方に大きな雷がなりびっくり!! でも、今は いい天気(^・^) ゴールデンウイークにはいり記念館もにぎわっています。 昨日は、子供たちとお金を使わないで遊ぼうとワラビ採りに行ってきました。でも、まだ寒くて はやかったのか小さくて見つけても採るのが…

4月29日

超合金魂GX-45CマジンガーZコミックカラーバージョン好評販売中です。 ただしお一人様1個までの販売ですのでご了承ください。

いよいよ☆

今日は、雨(*_*) 4月もあと少しで終わり、いよいよ連休に入ろうとしてるのにまだ朝、晩は冷えます。 明日から早い人は連休に入るんでしょうね☆ 輪島市内も記念館も連休目前となり、賑やかくなってきたように思います(*^_^*) 永井豪記念館も一周年記念イベン…

新たな顔ぶれ

今日の輪島は、今にも雨が降り出しそうな天気です。 開館一周年を迎え、新たなダークヒーローたちが、みなさまに お越しいただける事を楽しみにお待ちしております。 ゴールデンウイークに、どこかに出かけたいなと思われいる方、 ぜひ一度 逢いにきてくださ…

昨日は・・・

開館一周年記念イベントとして 「超合金魂GX−45CマジンガーZコミックカラーバージョン」 先行発売&握手会がありました。 来館者の中には「オープンの時にも来ました。」という方もいました。 参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

祝一周年\(^o^)/

永井豪記念館は本日一周年を迎えました。 開館時から、お客様に「マジンガーZと記念撮影をしたい!!」とよく言われてましたが、残念ながら館内は撮影禁止(-_-;) そういう声にお応えし、プリクラのフレーム画像に「マジンガーZ像」を加え、すべてリニューア…

いよいよ明日は!

明日で記念館は、開館1年です☆私も去年輪島に来て、記念館と共にこの1年を過ごしてきたので、 なんだか感慨深いです(*^_^*)皆様!ご来場、お待ちしてます◎

全日本競歩輪島大会 2日目☆☆

出勤時、誘導員さんしかいませんでした。 昼休み、誘導員さんがしっかりガードしていて、 選手の方たちの所まで行く時間がありませんでした。 帰宅時にはもう終了しているでしょう。 結局今年もニュースで見るだけか(^_^;) 快晴で風も穏やか。競技日和でよか…

全日本競歩輪島大会!

今日、明日、輪島にて競歩の大会が開催されます。出勤するときに練習されている方をちらほらお見かけました。出場される皆様、見に行けないけれど、記念館から応援しています!!がんばれ〜!

もう一年

最近は天気や気温のことばっかりですが、やっぱり今日もお日様が出ているのに寒い! 思い起こせば昨年の今頃も寒かった。25日に永井豪記念館がオープンしたのですが、とても寒い中多くのファンに並んでいただきました。早いものでもい一年になります。この…

春なのに・・・・・

4月も半月ばかりすみましたが、この寒さはどうしたんでしょう? 輪島の今日の気温なんか最高10℃だし、昨日なんて4月のこの時期に波の花が発生したそうです。 いつになったら、本当の春が来るのだろう? ゴールデンウィークまでには、春らしい暖かい天気にな…

花より団子♪

満開です☆ 家の窓から見える一本の大きな桜の木がついに満開になりました♪ 窓から一人お花見を楽しんでいます! お花を見ながら今年のお花見は何食べようかな〜って考える時間が幸せです(*^_^*) 今週末はお花見を楽しむ人が多そうですね☆ 私は毎年みたらし団…

4月13日(火)

今日は、小雨で肌寒い日です。 tenten

4月12日

今日は雨が降っています。 記念館の入り口にねこちゃんがいました。 家に帰ったのかいなくなりました。

桜♪

県内の桜開花情報でずっとつぼみが続いていた一本松公園でしたが、 ここ2、3日の晴天でやっと開花したのではないでしょうか(*^_^*) 気をつけて見ると、輪島市内のあちこちに桜スポットがあります。 中でも早いのは、漆芸美術館の荘川桜。こちらはもう満開です…

道案内

人に道を教えるって難しいですね。 今日も1件あり。 近くに何か目印になる建物あるか聞いても 「山しかない。」 あ〜困った。 どう教えよう。 もうそろそろ着いてもいいころなのに・・・ 結局、違う方向へ進んでしまい途中で聞いたそうです。 その方たちが…

スペインでもマジンゴー!

今年はなんとなく海外からの観光客も多いような気がします。 先日もスペインからのお客様がおいでました。 とてもかわいい若いカップル(彼女は女優さんのようにかわいかったです。)で、マジンガーZ・グレンダイザーの大ファンで永井豪記念館を見るために輪…

花見は、もうすぐ!?

今日は、いいお天気(^o^) 私の花粉症もまだまだ(>_ 毎日マスクをしているのが普通になってます。 昨日は、輪島の一本松公園の桜の様子を見に行ってきました。 週末には、花見ができるかなぁ・・・と思っていましたが 寒いので週末では早いようです。 早く暖…

ピカピカの1年生

娘が小学1年生になりました。 先週までは、朝なかなか起きなかったのに 今週は、ワクワクドキドキなのか入学式の日から 毎朝6時前に目を覚まします。(笑) 今は学校へ行くのがとても楽しいみたいです。 その気持ちがずっと続いてくれればいいな〜と思いま…

4月 6日 (火) 

午前中は、晴れて、いい天気でした。 午後2時25分は、曇りです。 天天

新メンバ^−(^・^)

2月に終了した永井豪記念館のクーポン配りが4月から復活しました。 メンバーも一新で張り切っています。 朝市通りで赤いスタッフジャンパーを着て配ってます。 是非ゲットして、記念館・美術館へお越し下さい。 お待ちしております\(^o^)/

模様替え☆

今日は気持ち良いくらい、すっからかんに晴れています◎良い天気につられて、午前中はずっと自分の部屋の模様替えをしてました!久々に重たいものを動かしたので、腰が痛い…。散らかりっぱなしのまま放置してきたので記念館から帰った後にがんばりたいと思い…

春☆咲く

寒い冬が終わり 輪島もやっと少し春らしくなってきました。これから桜の開花も始まり 気持ちも明るくなります ヽ(^o^)丿春になると・・・ 花を植えたり(ガーデニングもどき?) 草むしり(狭い庭だとこれがけっこう楽しい。) 山菜採り(食べるのも好きだけ…

珍味!

永井豪記念館は朝市通りにあります。 よくお客様に輪島ならではの食材をきかれますが、特にふぐの子の糠づけは食通の方には有名らしく、求めて来られる場合が多いです。 ふぐの子は本来毒をもっているのですが、2〜3年ほど糠づけにすると毒が消え、珍味と…

ここでぇ?

先日、何気に監視モニターを見ていたら な・なんとキスしているカップルを発見(思わずモニターをガンミ\(◎o◎)/) 彼氏が一方的に無理やり・・・って感じだったのですが 別のお客さんが隣の部屋にいるのを知ってか知らずか? 彼女の後ろから抱きつくやら、…