2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能登のレジャースポット

猛暑お見舞い申し上げます。能登半島を楽しむには的確な情報入手がレジャーを充実したものにさせます。カーナビ頼みでは、道路事情が複雑でコース決めに苦労いたします。また、交通事情も周遊コースがむずかしく、とりあえず朝市は落とせないから輪島に行っ…

石川めぐりん

石川県内のいくつかの観光施設に、豪華商品付クイズが散らばってます。記念館も、石川めぐりん観光施設の一つです。石川めぐりん(H24・10月31日まで) 詳細コチラ↓↓↓http://www.ishikawa-megurin.com/megurin_q/夏休み後半は、石川県内の観光施設を周って豪…

厳しい残暑!

昨日に引き続き、30℃を超える暑さっ!! 市内は、鳳至地区のキリコ祭り。 8月も、残すところ一週間ですね(^_^.)夕方になると、秋の虫が鳴きはじめ、 日の入りが、少し早くなってきました。自然は、確実にめぐっています。夏から秋へと。恵まれた?太陽の…

避暑地

暑い日が続きますね。輪島市内は、昨日から夏祭り・・・ 輪島大祭が始まりました!気温では、昨日よりも涼しいはずが、やはり暑いです(^_^;)避暑を目的に、洞窟に行ってきました。 洞窟内は、とても涼しいです☆ 特に、福が穴は冷たく感じました。せっぷんと…

能登半島最北部

能登半島の外浦と内浦にまたがる禄剛崎灯台。禄剛崎(ろっこうざき)は、朝日と夕日が同じ場所から見えることで有名です!\(^o^)/灯台下は、断崖絶壁(>_ 日本の灯台50選にも選ばれています。沿岸には千畳敷が広がり、海が眩しいです。天気も良く、県内外…

国道249号線

今日もとても暑いですっ!! 日差しがカンカンに照りつけています(*_*; 熱中症に、注意しましょう☆★能登のシンボル・・・見附島。その姿から軍艦島とも呼ばれ、全体は、能登の特産物☆珪藻土で出来てます! 風化によって少しづつ形が変わってきています。晴れ…

お盆も最終〜。

そろそろ、お盆休みも最終日。Uターンラッシュも始まりましたね!お盆期間中、記念館は普段の200倍忙しかったデス☆ たくさんのご来館、ありがとうございました!!三夜踊りは、本日最終日。出店もたくさん出て、賑わっていますよ〜\(^o^)/ 浴衣姿の美男…

三夜踊り

三角州に、提灯が取り付けられました。この光景を見ると、お盆だなぁ〜・・と感じます。この時期、街中に貼られている三夜踊りのポスター☆日程は⇒8月14日(火)・16日(木)・・午後8時〜午後11時 15日(水)・・・午後7時30分〜午前0時朝晩、…

輪島の盆踊り

お盆は! なんと言っても三夜踊り♪♪ 三夜踊りは、 8月14日〜16日迄場所は☆輪島市三角州駐車場!!踊り明かしましょう〜♪

デビルマンカレー

道の駅わじま・GOGO☆カレー輪島店で 激辛ッ!デビルマンカレー登場っ!激辛ってことは、 と〜っても辛いんでしょうね(^_^;)まだ食した人のコメントを聞いてません。どなたか食べた人いますか〜??記念館で楽しんだあとは、道の駅わじま GOGOカレー輪島店で …

つばめ団地

ツバメが巣を作って、およそ1ヶ月。もうすぐ巣立ちの日。ここの小屋には、他に6つ巣があります。まさにツバメ団地。認定のシール?も貼ってあります。ヒナもだいぶ大きくなり、たまに巣から落ちている事もっ!(>_ ヒナを巣に戻してあげると、 元通り☆元気…

シーサイドパーク

毎日、暑いですね!!(>_ せっかくの夏休み☆クーラーの下で、ゆっ〜くり過ごすのもOKですが、思い切ってプールに、お出かけはどうですか??輪島からおよそ50分。和倉温泉シーサイドパーク☆円形プール、流水プール、子供用、ウォータースライダーがあって…