2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀メダル(^o^)丿

バンクーバーオリンピック スピードスケート 女子団体追い抜きが銀メダル!おめでとうございます!!\(^o^)/朝、出勤前テレビにかじりついてしまいました。決勝レースは前半リードしていたので最後僅差で負けたときには本当に残念!でもすばらしいレースを…

「ゲンかつぎ」2

前にお花にもゲンをかつぎ、幸運を呼ぶものがあるという話をしましたが・・・また見つけました!!(ご存知かもしれませんが???) キシリトール入りガムは、キシリトールでキッチリ通る! コーンスナックで、コーン(幸運)来る! かつおふりかけで、勝つ…

明日最終日!!

今日は、雨が降ってます。昨日までは、すごくいいお天気でしたね。 もう花粉症になってる方いませんか?私は、もう目がかゆいです(>_ 今年は、少ないようですが毎年悩まされます。 半年ほど駐車場辺りで配られていた粗品クーポン券も明日で最後となりました…

オリジナルグッズ

豪先生のグッズはオンラインショップなどで購入できますが、記念館でしか買えないグッズもあります(^_^.) 記念館シンボルとして描き下ろしたおなじみのキャラクターたちをプリントしたもの ●Tシャツ 色:白地に黒色と黒字に白色 サイズ:M、L、LLの3サ…

フィギュアスケート

バンクーバー五輪もりあがってますね。フィギュアスケート女子のショートプログラムが行われました。キム・ヨナさんが首位で、浅田真央さんが二位です。浅田さんは、トリプルアクセルを成功させました。フリーの演技もがんばってほしいです。

『あ』はまだ早い。

昨日に引き続き、天気の話を。 関東の夏には当たり前の夕立(雷雨)、 こちらでは無いですねえ。 北陸で雷といえば冬の始まり!? これもいまだに慣れません。 落雷の轟音と地響きは怖いけど、 夕立‥‥懐かしいなあ(^ム^) 入道雲と濡れた土のにおい 10年以上も…

三寒↓四温↑

昨日は快晴で気持ちよかったですね(~o~) 今日も朝は吐く息真っ白のピカピカお天気です。 予報は途中から雲マークもついてたような‥‥ 先日は、朝ピカピカだ♪‥‥と喜んでたら 急に雪‥‥またか‥‥と覚悟を決めたら 陽射しがキラリ!!!‥‥雨‥‥雪‥‥??? どうなってるん(…

久々に

今日は久しぶりに良いお天気になりました。 春ももうすぐですね。 「本町スタンプラリー」 沢山の方々のご応募ありがとうございました。 抽選で当選された方には、近日中に景品が発送されます。 楽しみにお待ち下さい。

スタンプラリー最終日

本町スタンプラリー「永井豪キャラクターを探せ!」は本日午後2時までです。お子様からお年寄りまで、たくさんの方が参加されました。午後3時より、和太鼓「虎の介」の実演とドキドキの抽選会が行われます。素敵な景品はどなたに当たるのでしょう?

速報!!!

今日は男子フィギュアスケートフリーが行われ、日本の高橋大輔選手が 見事に銅メダル獲得!! 感動しました!!! 毎日、テレビで取り上げられてすごいプレッシャーですよね‥ 四年に一度のオリンピック、あれからもう四年も経ってしまったのね‥ 時間が経つの…

オリンピック☆

昨日・今日と輪島の朝はとっても冷え込んでいます。(*^_^*)東京も今朝は雪が降って大変そうですね。オリンピック☆男子フイギュアスケートみんな頑張ってましたね。明日のフリーが待ち遠しいですね。フィギュアスケートといえば、4年前のトリノオリンピック…

凍った道

毎朝、子供と一緒に家を出ます。 今朝、道が凍っていました。 家から駐車場へ行くのに歩いていると、わざわざ 凍っている所を見つけて歩いていました。 最初は転ばないようにゆっくり歩いてたのに、慣れてくると スケート!といいながら、勢いをつけて滑り出…

女の子?

今日は、朝から雪がチラチラ降ってます。 スタンプラリーのお客さんもちょこちょこきています。 皆さんも参加しにきてくださいね(^_-) 今日は、私の4歳の息子の話なのですが、いつも私に怒られているのだけど 「お母さん!女の子の喋り方して。」と言われ 私…

バレンタイン

2月15日 雨昨日はバレンタインでしたね普段なら休みの観音町もさすが昨日は殆どの店が開いてました(笑) 御当組には高いチョコになりますねさて皆さん幾つチョコ貰いました?豪先生は数多くのヒロインを生み出しておりますよ皆さんはどのヒロインからチョコ…

バレンタイン☆

今日は良いお天気で、朝市もにぎわっています(*^_^*)さて、今日はバレンタイン!あま〜いチョコを食べて、休日をまったり過ごしてる方も多いのではないでしょうか。私は今日の夜に作って、明日あげる予定です◎自分でもモリモリ食べちゃうので、気をつけない…

本町スタンプラリー「永井豪キャラクターをさがせ!」始まりました!!

今日からバンクーバーオリンピックも開幕ですが、先日ご案内いたしておりました、本町スタンプラリー「永井豪キャラクターをさがせ!」も今日から始まりましたよ。永井豪記念館のある本町商店街の店舗(朝市テントは除く)でお買い物していただくと参加券が…

2月12日(金曜日)

いまのところ曇りで寒いです。先日 金沢、富山に遊びに行ってきました。 富山で食べたラーメン!! とても おいしかったです!! また行きたいと思います。 金沢でも、充実した時をすごせました。 いい休日でした〜♪ 明日から週末です! よい週末を〜☆ 天天

今がチャンス(^^♪

漫画家なりきりコーナーでは 漫画のキャラクター(マジンガーZ、キューティーハニー、どろろんえん魔くん)を パソコンで描き、描いたキャラをプリントしてお持ち帰りすることができます(^_^)v 開館当初からのオンシーズンは いつ来ても込み合っていて、待…

永井豪キャラクターをさがせ!

本町スタンプラリーで 「永井豪キャラクターをさがせ!」 ☆☆楽しい景品をゲットせよ☆☆2月13日から2月20日に「輪島あえの風冬まつり」の関連イベントとして、永井豪先生のキャラクター探しがはじまります。どなたでも参加できますのでぜひきてみてくだ…

職人

永井豪記念館へと続く朝市通りには、職人がいる!その職人は“とんび”その職人の仕事場所は、永井豪記念館から朝市通りを東に150m行ったところだ!とんびは、だいたい○○美術館の屋根の銅像の上で獲物を見ている。その獲物は、‘大判焼’○○美術館の前には、色々…

カレー

2月8日 晴れこの前フランス人の話を書いたら 友達のピエールが是非この事も書いてくれとリクエスト 先生のオフィスの近所に美味しいカレー屋さんがあるそうです それで今回はピエールお勧めの「カレーの話」でした実はフランス人は大の辛いもの嫌いなんで…

ワンちゃん発見(^・^)

通路に凍った少しの雪をどかしていたら・・・ ・・・雪の日の出勤の方々、お疲れ様でした お父さんに連れられて散歩中の2匹のワンちゃん発見(^・^) 柴犬ちゃんかな? かわいい!!! 朝市のおばちゃん達やお客さんに声をかけられ、 幸せそうにお散歩♪ 私もなでなでし…

今日の天気も・・・

ここ最近雪ばっかりでしたが、今日は風がすごいです!まだ雪が少ないだけマシですが・・・朝市のおばちゃん達も、強風が吹く中がんばっています(>_地面が凍っているので、気をつけないと!

2月5日(金曜日)

今日も雪です。 多分、明日も雪でしょう。 今 朝市通り除雪しています。 みんなで、がんばりましょう。 天天

大雪でも・・・

今日も大雪です。 もう結構うんざり・・・。 でも今日も朝市にお客さんが来てくれています。ありがとうございます。 昨日も何県から来られたのか(たぶん暖かい所だと思う)、雪を見てとても感動していた観光客がおいでました。 そちらの地方ではすこしの雪…

また雪(@_@。

また雪が降り積もってきました 今朝から4回も雪かきをしています ここでも、そしてまた家に帰ってからも、きっと・・・ あああ・・・・・・・・どうにかして\(◎o◎)/!(小さな抵抗) 筋肉痛は何とか免れているものの、かなり”膝”にきてます それは歳のせ…

朝市ばぁちゃん

1月・2月はさすがの朝市もお客が少ない。 今日、永井豪記念館に出勤途中も “○○の兄ちゃん忙しいけ〜” “暇や〜どうする!?” 人が通ると声をかけるという事が朝市ばぁちゃんには習慣になっているようだ! “餅でも食うてかんけ〜” “おん、これうまいなぁ〜” …

二月です☆

今日から二月です! 年が明けて一ヶ月が過ぎてしまいました‥。 早いですね。 最近はしばらく天気がよく、一月とは思えない暖かさでした。 今日は雪は降っていないものの、暗く冷えこんでいます。 二月は節分やバレンタインなどイベントもあるので楽しく寒さ…