2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月も終わり〜♪

輪島の朝方は寒いです。なんか去年に比べたら全然涼しい夏ですね(>_八月になれば、本格的な暑さになるんでしょうか??このまま涼しい夏がいいなぁ・・・

早いものです

ふじ丸の寄港からはや一ヶ月 来月上旬には海王丸が寄港予定です。能登の国輪島の夏もこれからが本番!!きっと良い天気になりますように・・・・・!

今日も暑いです(*_*)≡

今日もお客さんがたくさん来てくれましたо(^_^)о 賑やかです⌒☆ ところで! みなさん地デジの準備はお済みでしょうか?? 今日で7月24日をもってアナログ放送終了ですネ!! なぜだか少々さみしい気も・・・。 まだまだ暑い日が続きますが、みなさん体調に気…

7月22日(金)

今 日 は 、 晴 れ 時 々 曇 り で す 。 天 天

◎台風も去りました◎

今日も暑いですねっ!あわび祭♪楽しそうですね!!いいなぁ〜(^_^) 舳倉島行ってみたいなぁ・・。昨日は金沢の回転すしに行きました♪おいしかったなぁ(^^♪

あわびまつり

毎日暑いですね(^_^;) 昨日、マリンタウンであわびまつりがありました。 この長い行列の先にある物は・・・もちろん 輪島産のあわびバーベキューコーナーでは、あわび、さざえの他にエビやイカ、タコなども売っていました。冷たいビール片手にいいな〜(^o^) …

舳倉島

舳倉(へぐら)島は、輪島の北方海上約50Kmに浮かぶ島です。定期船「ニューへぐら」 輪島〜舳倉島区間を1時間30分で1日1往復運行しています。 絶好の漁場であり、夏には海女たちがアワビやサザエをとるため海に潜ります。 灯台 日本有数の渡り鳥のオ…

★のらんけバス★

市内循環の100円バスです。足を負傷している私は通勤に利用しています。のどかな乗り心地♪ 循環コースは・・・・ ・海コース ・档コース ・うるしコース ・鯨コース 輪島駅を始発とする循環バスで 乗った駅には戻って来れません _(._.)_ ご注意をっ!!

地デジの準備はおはやめに

梅雨明けしてからの毎日あつくてマイッタ、マイッタ。少しなれるまでガマン、ガマン。 ところでもうすぐテレビのアナログ放送が終了します。ようやくですが地デジにかえようと思い、新しいテレビは買えないので地デジチューナーを買いにいきました。ところが…

昨日

北陸地方、梅雨明けしたようです。 昨年より8日、平年より15日早く「夏本番」を迎えることになりました。(~_~;) 昨日は、能登空港8周年記念イベントがあり、子供達と行ってきました。 駐車場で、トランポリンを楽しんだり、風船で作ってもらう可愛いバル…

とんでもなく暑いっ!

今日は暑っ過ぎます(>_熱風です。30度超えてます!!輪島もついに暑くなってしまいました・・・

♪鼓動♪

先日「鼓動」の和太鼓を聴きに行ってきました。素晴らしかったです☆和太鼓やりたくなりました!!(>_ 家に帰って麺棒でこたつ机を叩いてたら、夫があきれてました・・・

コンプリ?

梅雨真っ盛りの輪島ですが 田んぼの稲はどんどん青く育ってます 豪先生、自らお植えてくださった千枚田も! そうこの農業遺産に選ばれたことは 先生達の汗と涙の結晶なんですね。さてみなさん、GO NAGAI COLLECTIONですが コンプリしました? 自分はゲッター…

キャ〜素敵☆彡

なんと、今日・・・松岡修造さんが来館 (^^♪ テレビでみてもかっこいいけど、実物は、さらにかっこいい〜 \(^o^)/ 思った以上に背も高かったです。 写真も快くOK! さわやかでますますファンになりました。 (^_^)v ご来館ありがとうございました。

今日は、朝から雨と風がひどくて傘もさしていられないくらいでした。 子供達が学校に行く時間ちょうど荒れてて送って行こうか迷っていると・・・ ばぁちゃんが「行くよ〜」と・・・ 孫がかわいいばぁちゃんは、心配で送って行きます。 私の時は、送ってくれ…

7月1日から

★永井豪記念館 来館者プレゼント!!マリンタウン駐車場に記念館のTシャツを着たスタッフがいます。 記念館のチラシをもらってきてください。そのチラシにはクリアファイル引換券がついています。入館していただくと、記念館オリジナル クリアファイルをプ…

7月ですねっ!

今日から7月!! いよいよ暑い夏が始まります(*V*) 近所の人が育てている紫陽花です。 見る度に満開になっていきます♪ 紫陽花って、こんなに大きくなるんですね! ★見ごたえ充分\(^▽^)★