2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★もうすぐお正月★

記念館は、今日も静かです(>_ クリスマスも終わって、あとはお正月だけですね。

看板ができました♪

永井豪記念館に新しい看板がお目見えしました!縦長の背の高い看板(8mあるそうです!)に、マジンガーZ、キューティーハニー、デビルマンが描かれていますよ。朝市のテントが出ている時間帯はテントに隠れてちょっと分かりにくい記念館ですが、これから…

今年もあと残り僅かになりました。 道行人の往来をガラス越しに眺めながら”輪島”をふるさとに持てて良かった!!と・・・・ 早いようですが、来年もきっと良い一年でありますように!!

グッズ紹介

まきえシール 1枚525円カットして自由にレイアウトできます。全部で15種類あります。 ・デビルマン ・不動明 ・シレーヌ ・マジンガーZ ・ボスボロット ・兜甲児 ・グレートマジンガー ・キューティーハニー ・ハリケンハニー ・如月ハニー ・えん魔…

★雪★

今日は、朝から雪がチラチラ降っています。 朝市のおばちゃんの店も少なめです。 寒いですね〜風邪が流行ってきましたね。 私も先日、風邪をひき子供達にうつしてしまいました。 おかげで今は、楽に(^_^;) 風邪をひいている方お大事に!!

足湯(>_<)

みなさんっ♪こんにちは\(^o^)/ すご〜く寒いですけど・・元気でお過ごしですか?? 私は先日、荒海でしか見れない波のはなを見てきました! めっちゃ寒かったです(+O+) 12月は寒さと天候の悪さで、記念館もシーン・・としてます。 朝市で寒い思いを…

日本海

12月に入り、いよいよ厳しい北陸の冬がやってきました。 先日、久しぶりに海を見にいきました。 激しかったです! さすが日本海! 冬の海もなかなか素敵でした☆

早いものでもう12月に入りました。今年も残すことあと1月。これから本格的に寒い冬がやってきます。 冬の輪島もみどころがあります。甲箱ガニや寒ブリなども味覚や、空に舞う「波の花」などは人によっては幻想的で感動をおぼえるかもしれません。 冬の能…

プリクラ

最近、プリクラを撮ったことありますか? なかなかないですよね〜 この前、男性6人グループが来館。会社の仲間かな? とても楽しそうに撮っていました。 別の日に来た男の人達もワイワイいいながら楽しんでいました。 みんなで分けたいからハサミで切ってほ…