2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記念館前です。 除雪作業大変(@_@;) 記念館裏は雪の山(>_

寒いです・・・

朝、道が凍ってました。滑りそうで怖〜い(>_明日から 石川県輪島漆芸美術館で 第28回日本伝統漆芸展が始まります。会期:1月26日(水)〜2月21日(月) 日本伝統漆芸展は伝統の継承・練磨とともに現代生活への即応を謳って毎年開催されています。 第28…

あ〜ア!今日も雪!! う〜ント小さい頃は嬉しかっただろうになア〜・・・・・・・・ この頃は目覚まし時計とニラメッコしながらお布団の中に入っている始末である・・・ あなたもきっと・・・ウフフ・・・私のこと笑うなア〜かれっと! さア〜がんばるぞ!

どんど焼き

毎日寒い日が続きますね。輪島は今日も雪です。今日は1月15日で小正月。近くの重蔵神社でどんど焼きがあり、注連縄を焼いてもらってきました。寒い中、大きい炎が暖かかったです。初詣がまだだったのでお参りしておみくじを引いたら大吉でした♪よかった〜(●…

慌ただしく‥

新しい歳が明けて10日が過ぎてしまいました。 お正月気分が抜けないまま新年会やら何やらバタバタと‥ また今年もバタバタと1年が過ぎていくのでしょうね。 1日1日を大切に心に余裕を持って日々生活をと‥ 毎年思ってはいるのですが、今年はどんな1年になるの…

お正月

今日は、曇りです。 朝市のおばちゃん達の店は、まだポツポツ休んでいる所もあります。 皆さんお正月は、どうすごされましたか? 私は、家でゴロゴロしたり掃除をしたりしてたくらいですが、 どれだけ掃除をしても子供達がすぐバタバタするし 寝たくても子供…

明けましておめでとうございます

今年も記念館の情報やスタッフの身近な出来事、輪島のこと・・・ 色々お伝えしたいと思います。 よろしくお願い致します。