鱈ナベ

皆様こんにちは(*^_^*)


今日は肌寒い輪島です。。。
怠けたカラダを何とかしようと、昨夜は泳ぎに行ってきました。
カラダを動かした後の爽快感はたまらないです!
程よい疲労感が心地よく、熟睡できて目覚めも良いです。
プール通い、本格的に再開しないとです。。。(ーー;)


数日前に鱈漁が解禁になり、早速、昨夜は鱈ナベをしました。
あまりにも美味しくてホッペが何度も落っこちそうになりました。
肝と白子が美味過ぎる〜〜〜!(>_<)!
ほんの数年前までは白子とか肝とか苦手でしたが、今ではそれらが嘘のように大好物です☆


来月は遠方から友人が香箱ガニを食しに来輪する予定です。
毎年この時期を楽しみにしてくれているようでなによりです。


これからの季節、美味しい食材が豊富ですよ〜
ぜひ今冬は美味しいものを食しに輪島へお越し下さいませ☆
20日()は「かにまつり」も開催予定です♪


k.h