2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輪島市民まつり2016

皆様、こんにちは〜 \(●^o^●)/ 今日の輪島は曇り空でやや風も強いです! 今週29日(日)〜6月5日(日)まで『輪島市民まつり』が開催されています!! ↓↓詳細はコチラ↓↓ 『輪島市民まつり2016公式HP』 www.wajimacci.or.jp/fes/ 見どころは今…

おトクに入館しよう!!

皆様、こんにちは\(*^▽^*)/ 今日も快晴の輪島です。 日差しは強烈ですが、心地良い風がスカッと気持ちいいです☆ 私事になりますが、週末はキャンプに行ってきました! さらに真っ黒くろすけに。。。 清々しい早朝の空気を感じながらのコーヒータイムは最高…

日本映画批評家大賞

〜ダイヤモンド大賞〜 豪先生、第25回日本映画批評家大賞アニメ部門における 最高の栄誉、ダイヤモンド大賞の受賞 誠におめでとうございます!! ダイヤモンド大賞は“日本映画を支え 日本映画の栄光のために尽力した人物”へ贈られる 最高賞で名を冠して淀…

ごみゼロ運動

〜ゴミゼロ〜 毎年、春と秋に行なわれる 市内一斉の清掃活動「ゴミ0」 当館のある本町商店街でも先日行なわれました! すべての側溝の蓋やアミを外してから 洗剤をタワシとデッキブラシに付けて ウロコや泥などこびり付いた汚れをゴシゴシ落とします 溝に溜…

マンガ街道一人旅

〜GOLDORAK〜 皆様、お待ちかね!! 今月号の「マンガ街道一人旅」 2001年からローマで開催されているイタリア最大の アニメイベント「ROMICS(ロミックス)」の巻 フム・・グレンダイザーは ヨーロッパ表記では「GOLDORAK」です…

明日25日は入館料割引デー!!

皆様こんにちは\(●^o^●)/ 今日は午後から蒸し暑い輪島です。 明日からはお天気も下り坂で気温も少し低いとの予報です。 輪島へお出かけ予定の方は、雨で肌寒いと思いますので、一枚羽織るものなどを持って お越し下さい。 さて明日は『5』の付く日と…

飛行機VS新幹線

皆様こんにちは〜(*^_^*)連日、快晴の輪島です! お天気が良いと気分もスカッとしますね。 お出かけする機会も増えるこの季節は、日差しも強烈なので、外出時の紫外線対策は必須ですね。。。 すでにわたくしは真っ黒くろすけですけど。。。(~_~;) さて皆様は…

漆の里交流館

〜輪島塗と喫茶〜 永井豪記念館から徒歩7分 国道249号線沿いに今月1日に OPENした「漆の里交流館」 座卓やお膳などの雅な輪島塗をはじめ 普段使いできるお箸やお椀、 輪島の特産品や喫茶スペースがあります そしてなんと!プレオープン中は 輪島塗…

世界一美しい○○○へ

皆様こんにちは!(*^▽^*)! だんだんと気温が高く暑い季節になってきました。 はやく夏がやって来ないかなぁ。。。 一年中、夏でもウェルカムな私です。 先日、予てより行きたかったあそこへ行ってきました!! メディアはじめ某雑誌などで 『世界一美しい』…

朝市パトロール☆

皆様、こんにちは\(●^o^●)/ 今朝の輪島はお天気も良く暖かいです。 風が強いかな??昨日のこちらのブログでも紹介されていた輪島ドラマ記念館へ行ってきました! 観に行きたいなと思いながらもすっかり忘れたり。。。(~_~;) 館内は『まれ』の撮影セッ…

輪島ドラマ記念館

〜まれ〜 永井豪記念館からトホ40秒 いろは橋沿いに先月末OPEN★ 「輪島ドラマ記念館(通称:まれ館)」 まれ館ではテレビ画面を通じてしか 見れなかったロケセットや小道具を 間近に見る事が出来ます! 中でも希が大悟からもらったパティシエナイフ あ…

TOYAMAきらり

〜ほっと北陸〜 k.hさんが当館お得情報をたくさんアップしてくれるので ♪♪今日は北陸ホットな話題なぅ♪♪ 「富山市ガラス美術館」を紹介したいと思います☆ お隣り富山市はガラス工芸で有名な街 輪島から富山市までは能越道を走って およそ160キロ。途中、…

★共通入館券★

皆様こんにちは!(●^□^●)! 今日の輪島は少し肌寒く、小雨模様です。 ゴールデンウィークも終わり、日常の生活に戻りましたがいかがお過ごしでしょうか?! 今週はちょっと気が引き締まらないかも知れませんね。。。 少しずつ調子を戻していかないと。。…

永井豪記念館友の会★会員募集中★

皆様こんにちは!(●^〜^●)! ゴールデンウィークも残り2日になりましたね! 今日から平常通りの生活に戻っている方が多いのではないでしょうか。。。 長い休みの後の学校や仕事は。。。(~_~;)うぅ。。。 頑張りましょうね!!!(ーー;) 表題のとおり、…

ゴールデンウィーク真っ只中?!

皆様、こんにちは!(●^▽^●)! 朝から快晴の輪島です。 気温もグングン上昇し、今日は真夏日になるとか。。。 半袖姿で朝市通りを歩くお客様もちらほら。。。 本日は平日ということでお仕事の方もいらっしゃると思います。 頑張って下さい\(^o^)/ 朝市…