2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もあと少し(^・^)

今日は暖かいです。 でも・・黄砂と花粉が凄い(~o~) この時期は「雪割草」が見頃だそうです♪ お時間のある方は是非っ!! 輪島からは車で1時間程 「猿山岬」に群生しています\(^o^)/

灯油

まだ高州山の山頂には雪が残っています(>_ 寒いなぁ〜 震災のあった東北なんてもっと寒いんだろうな〜 被災地に灯油が不足してるとか この寒さで灯油がなかったら厳しいなぁ・・・ 早く暖かい春が来てほしいなぁ(・л・)ノ゛

ぐらッ・グラ・・・グラ

あれから一週間 遠く離れたところに住んでいる私でさえ不安で眠れない夜が続いているのだから被災地の人達はきっとそれ以上だろうと・・・・ そう考えると、こうして自分のベッドに潜り込めるだけでも有難いと思える今日この頃です。 昨日の読売新聞地域欄で…

いつも同じですが・・・

最近、天気の話題ばかりでごめんなさい。今日も天気のことになりますが (^_^;) 昨日、海岸沿いを通ったら強風で波も凄かったです。 “荒れてる”って感じを撮りたくて、車の窓を開けて撮ってみましたが、 ここがいいかも・・・ってポイントが何箇所かあって 結…

卒業

今日は、朝からいいお天気(^o^) 天気予報では、雪マークだったけど・・・ 夕方から降るのかなぁ(~_~;) 寒かったり、暖かくなったり。 卒業シーズンですね。 家の息子も小学校から中学校へ 卒業式なんか見たら泣くだろうな・・・ 子供の成長って早いですよね…

卒業記念

昨日で終わってしまったのですが、石川県輪島漆芸美術館で 「オリジナルMy椀展」というのがありました。 輪島沈金業組合の協力を得て、輪島市内の小学6年生が朱塗りの輪島塗のお椀に沈金で模様をつけました。 市が6年生を対象に「僕の私の輪島塗椀事業」…

アハハハ

朝一番に来たお客様です。 思わず「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いてしまいました。 「いいですよ〜」と言ってもらい パチッ☆ 入って来た瞬間 \(◎o◎)/! 「いらっしゃいませ」と言いながら・・・ 笑えました。 滋賀県から来たそうで〜す。 (^_^…

寒いですね(>_<)

今日も雪です。 朝は、この除雪作業から始まります。 そんなに積もってないから少しは楽??? 少しの雪でもきれいに除雪してお客様をお迎えしないとね \(^o^)/

寒の戻り

今日は・・・

桃の節句 娘が初節句の時に祖父母に買ってもらいました。 嬉しいのですが、出したり片付けたりが結構大変 (^_^;) ひな祭りが終わったら早く片付けないと・・・ 朝、外を見てビックリ!!(@_@;) もう降らないと思ってた雪が・・・ 記念館前をきれいにして …