2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

+要介護生活+

入院しておりまして、久しぶりにブログ書きます(・O・) やっぱり「健康第一っ!!」 入院中は、紙オムツに車椅子、と要介護の身でした。 介護されて初めて気付いたんですけど・・・ 介護される方もたいへんです(;_;) 車椅子で人生で初めて☆外出した…

夏が待ちどおしいデビル

一ケ月のご無沙汰です。 今日の輪島はいかにも梅雨らしいどんよりとした曇り空です。 でもあと一ヶ月もすれば夏、夏、夏です 昨年は暑すぎましたが・・・・ いや、今年も記念館周辺は暑くなりますよ! 記念館のある我が本町商店街がある企画の準備を進めてい…

父の日0(^−^)0

今日は午前中を中心にお客さんがぞくぞくと来てくださいました(^∇^)/ 70名もいらっしゃいました(・。・; 館内がとても活気にあふれ、こちらまで元気をいただきました♪今日は大忙しの1日でした★

6月16日(木)

今日は、曇り時々晴れ 天天

いよいよ25日にはふじ丸がやってくるぞぉ〜

ここ二・三日の輪島は、したたるい(湿っぽい)日が続いています。 それでも、朝市のお姉さん?達は朝早くから初夏のかほり漂う 海の幸・山の幸を取り揃え皆様の訪れをお待ちしているんですよ! もちろん、永井豪記念館のひややっこ君は能登の国輪島に居て食…

夏祭り

今年は北陸、梅雨入りはなしなんだろうか… 最近いい天気が続いてるし 「世界農業遺産」にも仮登録されるし 輪島は盛り上がってます。そして夏祭りが近づく今日この頃、こんにちはゴロー霧島です。近所の子供達が夏祭りの太鼓の練習を始めましたよそこで必ず…

子供

今日もいい天気! うちの子供達は、毎日汗をかいて遊んでいます。 家には、ざりがに(大、赤ちゃん)とイモリと金魚がいます。 全部子供達がとってきた物(~_~;) 金魚は、最近金魚すくいをしてきてふえてきました(ーー;) 暖かくなってきたので臭いです。 生き…

花火大会

輪島市民まつり2011〜輪島から元気を届けよう『がんばろうニッポン』〜 昨夜の花火は本当にすごかったです。 \(^o^)/8時40分から始まりましたが、20分間で10,000発以上も打ち上げられ、マリンタウンで見ると凄い迫力!! (10,149発だ…

輪島市民まつり

本日、明日と、輪島は「輪島市民まつり」で賑わっています!記念館も漆芸美術館も両日無料開放を行っています。記念館は先月展示換えがあり、原画や映像もリニューアルされています。漆芸美術館では学生さんたちによる意欲的な作品展が開催されていて、とっ…