2009-01-01から1年間の記事一覧

寒波 襲来!?

年末から年始にかけて、日本は寒波に覆われます。輪島は もちろん 例外ではなく、大晦日の今日 雪になりました。 でも 気温がまだ下がりきらないので、道路はシャーベット状の雪です。 皆様 足元には十分お気をつけ下さい。 年末年始、休館の多い中、永井豪…

大掃除  第二弾!!!

明日から寒波がやってくるようですが、今日の輪島は比較的暖かいです。 皆様大掃除はもうお済ですか? 記念館では先日の大明神(石像)のお掃除に続き、第二弾を行いましたよ! 特にてこずるのは、なんと鱗です。 記念館は朝市通りにあり、生のお魚があちら…

お正月準備

おはようございます。今日は朝から良いお天気です。朝市通りは、お正月準備の買い物で地元の人が多く賑わっています。 来年のカレンダーの準備はできましたか? 記念館では、真マジンガー衝撃!Z編 2010カレンダー 販売中です。

お正月特別企画!

今日の輪島はあられが降ったり肌寒いです。 今年も残りわずかとなりました。永井豪記念館は、年末もお正月も通常通り開館します。 そこで、お正月に来館されたお客様、先着300名様に感謝の気持ちを込めて「豪大明神」の手作りお守りをプレゼントします! 新…

お得な共通入館券あります!

現在の輪島の天気は曇り。雪でも降りそうな肌寒い日です。 今日はお得な情報をお知らせします。‘わじま’といえば 漆で有名な町。 永井豪記念館と漆芸専門の石川県輪島漆芸美術館、両方訪ねる共通入館券です。 それぞれに入館するよりダンゼンお得☆ どちらの…

お買い物のお供に☆

クリスマスが終わり、いよいよ歳の瀬が近づいてきましたね。おせち作りやなにやら…、お買い物で忙しくなりそうです。 そんな時に役立つのが、記念館オリジナルのエコバック! 少し小さめですが、帆布製なので丈夫で使いやすいです☆ 輪島にお越しの際は、この…

大掃除  第一弾!!!

昨日、今日と久々にいい天気なので、豪大明神を感謝の気持ちを込めて 洗ってあげました☆ オープン以来、梅雨の長雨にも負けず、夏の強い日差しにも負けず、 木枯しに吹かれても、笑顔でむかえてくれる大明神♪ 来年もよろしくお願いします!!!

クリスマス☆イブ

いよいよブログが始まりました!! はじめまして、記念館スタッフです☆ 今日はクリスマス☆イブ!! 先日まで、輪島は雪が降り積もっていましたが、今日はとっても良い天気!!! すっかり雪もとけて、残念?ながらホワイトクリスマスとはいかないようですが…

今日はいい天気!

おはようございます。昨日までは雨や雪、風が強くパッとしない天気が続きましたが、 9時半現在晴れ間が見えています。これから年末に向かいますが、永井豪記念館は年末・年始も 通常営業!9時から17時まで開館しています。最近は年末年始返上で営業している…

永井豪記念館管理者ブログ始めます

みなさんはじめまして。 石川県輪島市に永井豪記念館が平成21年4月25日にオープンしました。記念館を管理しているスタッフでブログをはじめたいと思いこのたび開設いたしました。不慣れで皆さまにご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、いろいろ書き…