送別会で(*^_^*)

春は出会いと別れの季節。
 
あちらこちらで送別会が行われていますね。

私の職場でも先日、退職の方お二人をお送りしました。

そして、なんと私がそのうちのお一人に贈る言葉を言う事となりました(^^;)

話をはじめ、しばらくすると 隣の席から涙ぐんでいる声が聞こえ・・・

つられて?? 私も鼻水ジュルジュル、声もふるえて大変でした。    

ただえさえ声も小さく 滑舌も悪い私・・・

ちよっと落ち込んでしまいました。



そういえば、子どもたちが幼稚園のころから発表会、鼓笛のパレードなどなど

涙腺の弱い私 いつも涙目で見てました。

去年の輪島市祭の鼓笛パレードの時も永井豪記念館の前を

子どもが卒業した小学校の校歌の演奏♪が聞こえてきただけで泣けてきました。

恥ずかしいので隠れてそっと涙を拭いたような・・・。


これは性分でなおりませんね。(*^_^*)