ブログ代行

今日のブログさん、お休みなので茨城生まれの私が代行します(^・^)
能登半島地震から3年経ちましたね。茨城は地震が多く、震度3は毎月のようにある環境で育ち地震に慣れっこの私でしたが、あの時はハンパない恐怖でした。
幸い、その時間にいた自宅は無事で、食器棚から飛び出た皿も数えるほど。怪我人もいませんでした。でも、海のすぐそばなので津波が心配になり、みんなを連れて高台へ。安全が確認できるまで、不安な時間は限りなく長く感じました。
職場はひどい被害を受け、一方では避難所としての勤務もありました。こんな体験をしているのが不思議で、1ヶ月位はあっという間に過ぎました(*_*)
余震で何度も目を覚ます夜が続き、通勤時には廃材を山積みしたトラックに何台もすれ違いました。昨日のように思い出します。
今の輪島を見ると、人間て強い\(^o^)/とつくづく感心します。
それも、全国から温かい善意を寄せていただいたおかげ<(_ _)>と痛感し、
忘れずにその気持ちを今度はお返ししなければと思います。



さて、話は変わりますが、見ました? 高橋選手の金メダルの演技(*^_^*)
怪我で手術、リハビリから復活までのドキュメンタリーを見たせいか、
ますます凄い!(^^)!
人間、試練を乗り越えると強くなる!!
今を乗り越えれば、ちょっとは強くなれるかも………と
実は自分が励まされています。
輪島もあの地震が試練となり、ますます楽しみな町になっています。
皆さん、どうぞお越し下さい。春は桜も見所いっぱいです(~o~)
ちなみに、輪島漆芸(しつげい)美術館も並木が桜で綺麗ですよ♪