★おかあ★

今日は、お天気も良くお出かけするのにはいい感じ(^o^)
皆さん長いお休み出かけられましたか?
私は、いつものようにゴロゴロ(*^_^*)
ゴロゴロが好きな私ですが子供達にどっか行こう〜
と言われ山にわらびをとりに行きました。
上の子は、中学生で自分でさっさととるのですが
下は、まだ5歳。私が離れると「おかあ〜」とすぐに
呼ぶのがうるさくて(~_~;)
この休みの間ずっと「おかあ〜」と呼ぶ声が頭からはなれなくて。
1日100回位呼ばれてるような・・・
寝る頃になると私もうんざりして「もう呼ばんといて!」と
言ってしまいました(~_~)
呼ばれないのもさみしいけれど、呼ばれ過ぎるのも疲れる。
で・・・わらびをとって帰ったのですが、うちのちびは・・・
何をとってたかと言うとアイスのスプーンが落ちていたらしく
家につくとパンパンなポケットからハーゲンダッツのスプーン10個
位とクチャクチャになったお花が^_^;
何をとってたのか(>_<)
でも、得意げにこれ落ちとってん!使えるだろう(●^o^●)と喜んで
いました。