桜♪

県内の桜開花情報でずっとつぼみが続いていた一本松公園でしたが、
ここ2、3日の晴天でやっと開花したのではないでしょうか(*^_^*)
気をつけて見ると、輪島市内のあちこちに桜スポットがあります。
中でも早いのは、漆芸美術館の荘川桜。こちらはもう満開です。
皆さんが見に来て写真をとったり眺めたり十分楽しまれました。
美術館入り口の並木桜もどんどん咲き始めています。
そして、河原田川の散歩道に沿って植えられた桜たち。
こちらはちょっと若くてまだ細めです。
つい先日入学式のあった輪島高校をはさんで両側の通りにも。
こちらは貫禄があり、見ごたえ十分(*^^)v
しばらくすると、市役所向かいの三角州駐車場に八重桜も咲きだします。
満開の春を満喫しながら、ゆっくり輪島の街を散策しませんか☆