カレー

2月8日 晴れ

この前フランス人の話を書いたら
友達のピエールが是非この事も書いてくれとリクエス
先生のオフィスの近所に美味しいカレー屋さんがあるそうです
それで今回はピエールお勧めの「カレーの話」でした

実はフランス人は大の辛いもの嫌いなんです
だから激辛カレーは絶対アウトですね

しかし彼らは大の日本好き
文化など色々調べて勉強してます

その過程で絶対知ることになるのが「カレー」

そして「日本人が愛してやまないカレーとはなんぞや」って思うそうです
来日したら絶対真っ先に挑むそうですね

ピエールもそうでした
頑張ってカレー作って食べさせると、、、
泣いてるんです(笑)

感涙するくらい美味しいのかと思ってたら
その逆で「僕のこと嫌いなのかい?」ってボロボロと涙流してましたよ(笑)

そんな彼も今ではすっかりカレー好きになり日本の食文化を
満喫してます

皆さんもフランス人と知り合いになれたら
まずカレーをご馳走してあげてください

非関連エピソード

記念館限定商品がふえました
漆の里らしく、大人気キャラクターの炎天下冷奴
「漆絵はがき」です
どうぞよろしくお願いします

ゴロー霧島