★Happy Valentine's Day☆

皆様こんにちは \(●^o^●)/

うぅ。。。いつまでも寒いですね〜(>_<)(>_<)(>_<)
しかし今日はバレンタインデーということでホットな日ですね☆

欧米でも、バレンタインの日はカップルやお世話になった方へ「チョコレート」を
贈ることがありますが、チョコレートに限定されているわけでもなく、
この日に限っているわけでもないそうです。


日本独自のバレンタインデーの大きな特徴としては以下の3点が挙がるそうです。
◎贈呈品にチョコレートが重視されている
◎女性から男性へ一方通行な贈答である
◎愛の告白の機会と認識されている
他にもあるようですが。。。


また、日本でのバレンタインデーチョコレートとの歴史の起源についても
いろいろと説がありますが紆余曲折だそうです。


先日、某雑貨・ホビー用品店へ行った際に、の手作り
キットの充実さとクオリティの高さに脱帽しました。。。
ラッピンググッズをひとつとってもセンスの良いものが多いし、これはじっくり見て回っていたら楽し過ぎて余裕で一日コースだな!と思い、その日は閉店間際に入店だった為、しばらく見て泣く泣く退散することに。。


マメに手作りする女子?女性?の皆さんは本当すごいなぁと思います。
あれこれ買出しからスタートして、いざ当日をむかえるまでには
たくさんの手間隙がかかっているわけですから。
そんな気持ちが相手に伝わると嬉しいですね♪


頑張っているのは女子だけではありません!
今朝、TVで母親と一緒に父親のためにチョコを手作りするという
小学生の男の子が紹介されていました(*^_^*)
息子君と一緒にチョコ作りをするお母さんも嬉しいでしょうけれど、
お父さん、どんなに嬉しいか!!

世の中の男子・男性のみなさん、
本命?義理?チョコは貰えましたか〜?!



k.h