いきいき感謝祭


〜振る舞い汁〜


昨夜からが降り、只今の気温


今日は年に一度開催される輪島朝市感謝祭


例年大好評の大鍋振る舞い汁は限定1,500



9時から始まった振る舞い汁は勿論、早い者勝ち!


開始と同時にたくさんのお客さんの姿がありました


粉雪が舞い、白い湯気が立ち上る中


魚売りのプロ・朝市組合員のお姉様が大活躍



今年の振る舞い汁は「めぎす汁」「豚汁」の2種類


しためぎす団子はなんと一つ一つ手作り!


カジメが入った器に温かい汁とめぎす団子を入れて完成


さあ召し上がれ〜



磯鍋が苦手な人は、ふんだんに野菜が入った「豚汁」をどうぞ


めぎす汁に負けない人気で列ができています


寒い日に頂く温かい汁はも温まりますよね


奥にはおにぎりの販売もあります!お見逃しなく〜



冷寒の朝市で元気よく振舞う朝市組合員の


お姉様たちの姿にジーンと感動


当館では横に露店を並べる店主から「めぎす汁」「豚汁」


差し入れがあり、どっちも大変美味でした


ごちそうさま。輪島朝市サイコー\(^o^)/