古美術


美の壺


今朝は積雪があり、今はが降っています


朝市は悪天候が続き露店の数は少なめです


この厳しい寒さ・・はまだ遥か遠い?



天気が悪い日でも必ず開いている


当館の斜め向かいにある古美術品を取り扱うお店


二階建ての造りになっており玄関付近には


NHK「美の壺」で紹介されそうな工芸品が販売されています



手頃なお土産になりそうな飾り物うつわ


眺めているだけでも楽しめる華やかな九谷焼伊万里


他店では入手が難しそうな個性的なアンティーク道具、


さらに奥に進むと書画、骨董品、掛軸、屏風、刀剣、


茶道具、彫刻、等々たくさんあります




ご自宅にこれは値打ち物かしら?と思うものがあれば


連絡後、出張鑑定もしてくれるそうです


眠っているお宝ございませんか?!




話変わって、ついにマジンガーZが45年ぶりに


映画化で復活されますね!公開日がウズウズo(>_<)o


<公式HP>

http://www.toei.co.jp/release/anime/1209068_983.html