輪島あえの風冬まつり


〜冬まつり2017


氷りが張る水温の低い日、メダカさん達は


水草の下で動かずジッとしています


水がぬるみ出すと、メダカさん達が冬の眠りから目覚めます




年が明けてから早い!もう今週からですよ


例年様々なイベントが行われる輪島あえの風冬まつり


平成29年11日()〜19日()開催されます



年に一度の大人気イベント輪島朝市感謝祭


今年は12日(時〜11時で、振舞鍋1,500


露天市としてはその歴史・規模共に日本一を誇る


輪島朝市で大鍋の振る舞いが行われます




冬まつりを味わいに是非、輪島にお越し下さい


雪もほとんど溶け道路は、走りやすくなりましたよ\(^o^)/


能登空港から輪島へのアクセスも大変便利




今月もマンガ繋がりで紹介させてもらいます


行こう!マンガのミュージアム


東京・六本木のスヌーピーミュージアム


2018年9月迄、期間限定の開館だそうですお早めに