今日は?

皆様コンニチハ(●^o^●)



今朝の輪島はものすごい暴風でした。
朝市はあまりの暴風にあちこちのお店から「ギャーッ!ギャーッ!」と
悲鳴が聞こえてきました。。。
命がけです。。。


朝市が終わったお昼過ぎにはアラレも降ってくる始末。
いまは風も止んでおだやかです。


今日は全国的に風が強いようですので、飛ばされないよう
帰宅時などお気をつけ下さい。



先日、なにげなくネットで「今日」と検索すると、へぇ〜!っと思う
ことが書いてありました。
ご存知の方もいると思いますが。。。


常日頃、日付などを記入するにあたり
あれ?いまって平成何年だっけ?と思うことありませんか?

そんなときは西暦に「12」を足すといまが平成何年かがぱっとわかるそうです。
例:2017(+12=29あたまの20はとる)年01月27日
  →平成29年01月27日



あっ、でも西暦がわからなかったらアウト。。。笑
これあんまり使えないかも。。。(^_^;)

k.h