酷暑


皆様こんにちは〜〜〜

ひぃ〜〜〜(~_~;)
うだるような暑さの輪島です。。。
とけそうです。。。

暑い中でも当館に足を運んでくださるお客様に心より感謝です☆

有難うございます\(^o^)/


先週22日金曜日が大暑当日でしたので、ちょうど立秋の前日までが大暑期間中(7/22-8/7.8)ということで、まさにいまが暑さのピークですね。

夏といえば!!「今年のスイカ甘いよ」とあちこちで聞きますが、皆様の地元はいかがでしょうか?
石川県は5、6月に降水量が少なく、晴天続きだったことも影響してか、美味しいスイカが出来上がっているようです。輪島の近場にもスイカの産地がありますよ。
確かに先日食べたスイカは激甘でした!!(●^o^●)
今日みたいに暑〜〜〜い日に食べるスイカは最高ですね!!


何はともあれ、熱中症にはくれぐれも注意し、水分補給&紫外線対策をばっちりして楽しい夏を満喫したいものです♪
夏はあっという間に過ぎ去りますからね。。。



先日、野外パーティ(音楽フェス)参戦のため、
キャンプ道具を積み込んで、遠路はるばる長野まで行ってきました!
初夏〜初冬まで5ヶ月間ぐらい、全国各地で開催されます。
会場は主にキャンプ場ですが、シークレットのものまで多岐にわたります。


今回私が参戦したのは標高1000m超の某高原のスキー場で行なわれたのですが、ロケーションが最高でした!!
長野は本当に美しい山がたくさんあり、その絶景を眺めていると心がスカッとしました。
会場では1年ぶりにパーティ友とも再会でき楽しい時間を過すことができました♪



☆リフトで頂上まで☆
下りはボブスレーで。。。かなり恐怖でした。。。(ーー;)


ではまたです♪
k.h