夏の朝市


大暑の候〜


暑中お見舞い申し上げます


お昼頃から元気に蝉が鳴き


朝市通りではテレビ撮影が行われています!


有名なタレントさんが来られていたようで


「テレビで見るより背が高くて顔が小さくて・・


朝市のおばちゃんから通り過ぎた後に伺いました(^_^;)




明日はCM撮影があるようで警備員の方を見かけます


なんのCMなんでしょうか?!


朝から念入りなリハーサルをされているようです


写真は今朝の朝市


アワビサザエ夏ならではの食材が目を引きます


サザエを炭火焼きしてる人がいいね〜





ところで夏休みの予定はお決まりですか?!


昨日の新聞に横手市増田まんが美術館」


掲載されていました


「マンガ」繋がりで紹介させてもらいます


秋田県出身といえば、矢口高雄先生


アニメでおなじみの釣りマンガ釣りキチ三平






記事によると様々なマンガの


バラエティーに富んだ原画が見物のようです


今年の夏休みは・・・


暑い夏、エアコンを効かして


皆様のご来館を心よりお待ちしております