ワールドワイドに・・・

今日は暑くなって、少し夏の気分です。
ワールドカップも熱くなってきました。昨日のスペインVSスイスもすごい試合でした。少しだけ見てから寝ようと思っていましたが、やっぱり最後まで観てしまいました。おかげで眠い・・・。
強豪といわれる国々も結構苦戦しているのを見ると、やっぱり世界は広いなァと感じます。
以前輪島に来たイタリア人のお客様が永井豪先生のキャラクターを見つけてビックリしてたので、「永井先生は輪島の出身ですよ。知ってます?」と聞いたところ「もちろんしってるよ。イタリアで誰でも知ってる有名な日本人は中田英寿永井豪だ。」といって、感激していました。
あまり海外に行ったことが無いので詳しくはありませんが、永井豪キャラクターは日本人が想像する以上にワールドワイドのようです。
英語版リーフレットもありますので、外国のお客様もぜひ一度永井豪記念館にいらしてください。