-野口健さんが来た!!−

 みなさん、こんにちは(>_<)ノ
先日、輪島で登山家「野口健」さんの講演会が
ありました。今日は、その事について書きます!
 野口さんは、最年少で7大陸最高峰を制覇し
現在は、エベレスト清掃登山や富士山清掃活動など
数々の活動に取り組んでいます。
 野口さんのお父さんは日本人で、お母さんはレバノン
どこかのハーフとか・・・そりゃイケメン☆の野口さんが
生まれるはずです!!
そして・・・・ 
 「野口さんは単なるイケメン☆ではなく
  心そのものが輝いていました!!」
 
 講演の中でも、富士山樹海の不法投棄の撤廃活動を
通じて、野口さんのペットが何者かに、お腹を裂かれて
発見されたり、家の花だけがすべて切られたり・・・・
そこまでされても、その活動を続ける野口さんの凄さに
感動しました。
 北京オリンピックでのチベット暴動、ニュースでは出ない
けど今も人種迫害されているチベット人
 この平和な日本で暮らしていると、世界の問題なんて
遠い話・・・(*_*)になっていましたが、野口さんの話を聞いて
平和に暮らしている私達こそが、もっと世界の問題に関心を
持たなくては・・・と思いました。

 「富士山頂に多数の売店自動販売機が並ぶのは、
  如何なものか??」
と疑問視される野口さんの発言には「ハッ」とするものが
ありました。確かに!!山頂にまで、都会的な便利さは
いるのでしょうか??
 そーいえば、私も富士山に登頂して、あの売店がズラリと並ぶ光景
にはなんか、違和感がありました。

 環境問題は、人の利権問題が絡むとおっしゃっていた野口さん。
 利権に負けず、がんばってほしいです!(>_<)