衣替えの季節です

今日はとても天気がよく、少し暑く感じる陽気になりました。
もうそろそろ夏物への衣替えの準備が必要になってきました。
永井豪記念館も衣替えで先月に二回目の展示替えをおこない、フィギュア、原画、プリクラなどがあたらしくなりました。
今回の原画コーナーは扉絵的なものも多くなり、とても迫力があり見ごたえがあると好評です。じっくり見始めるとつい時間を忘れてしまうくらい原画の魅力にひかれてしまいます。
先日輪島にこられたツーリングのお客様も時間がなく、「もっとゆっくり見たいけど、時間がなくて残念・・・」と言いながら急いでバイクを走らせていきました。輪島に永井豪記念館があるとは知らず、朝市でたまたま見つけてビックリしたそうです。
永井豪記念館自体は決して大きい施設ではないのですが、普通ではなかなか見れない貴重な展示もありますので、輪島に来たときはぜひご覧になってください。