「温暖化を考える」の巻?

半世紀を生きて最近つくづく感じること

単細胞の私は、『地球温暖化』= 平均的に気温が上昇すること
と思っていましたが、どうもそうではないような(*_*)


最近、異常気象が多くありませんか?
今年の春、1、2日で寒暖差が10度以上あったり、晴れたり曇ったり。
局所に大雨や大雪が降ったり、竜巻が日本で頻発したり(>_<)
私が子供の頃は、竜巻といえばアメリカ‥‥
オズの魔法使いの世界だったのに♪♪


つまり、皆さん『エコ』しましょう!!
でないと子供たちや孫たち、極端にいえば私たちの未来は
どんどん住みにくい地球になってしまいます。


固い話でごめんなさい。
でも、どんなに人間の技術が進歩しても、
自然の猛威には勝てないと思いませんか。
どんなにマジンガーZがかっこよくても、助けてはもらえない。
最新版ソフビを大事に保管していても、自然災害からは守れない。
やっぱり『エコ』は大事だなと
気象情報やニュースを通じてしみじみ実感する50歳でした。


とはいえ、徒歩20分程の距離を車通勤してしまう
怠け者の自分もいるんですけどね(・_・;)