初読み2017


〜マンガ街道一人旅〜


新年が始まって早3週間が経ち


ようやく2・0・1・7、平成29年に親しみを覚えてきました


今年は豪先生マンガ家デビュー生活50周年


4月を迎えると当館は開館周年に入ります



相変わらず厳しい寒さは続いていますが


やや日が長くなってきたように思います


少し春の気配を感じた日、目に飛び込んできた!


新年初マンガ街道一人旅



記念すべき内容は去年9月に行われて大絶賛された


永井豪アニソンコンサート


生で聴くオーケストラの響きは向ってくる


音の迫力が聴衆や会場すべてを呑み込みますよね




デッキやヘッドフォンから流れる音色は良くなりましたが


それでもやっぱり生には叶わない!と考えながら


私的にはレコードに凝っています(^_^;)


暖かい部屋でクッキーを食べながら聴くレコードは


昭和の香りがして落ち着きます