イルミネーションわじま


〜ライトアップ〜


輪島漆芸美術館のお隣り「漆の里広場」で開催中☆★


もうひとつのLEDイルミネーション


かがやきナイトミュージアム


2017年12日()まで点灯しています




光りのテーマは「NEXT25 幸せの四つ葉クローバー」


昨年、開館25周年を迎えた輪島漆芸美術館


皆さまから日々頂いたご支援に感謝の気持ちを込めて


モチーフは四つ葉のクローバーとし、光る道は次の25年へ向けて


更なる発展を示しています



広場には心をこめて太陽光発電LEDランプ


通称ペットボタル)を全部で6.000設置!


観覧は無料で野外の為、防寒対策は必須


ほのかにゆらめくピンク色の光りが温もりある煌き     



点灯は日没からおよそ時間、見頃は午後時〜時迄


酷寒に耐えれるなら、雪降りしの銀世界に広がる


幻想的な輝きがオススメです



また、かがやきナイトミュージアムを撮影した写真作品

同時に募集しています。

詳細⇒http://www.city.wajima.ishikawa.jp/art/event_now/shashinten2016.pdf



イルミネーション当館から歩いて分程


馬場崎商店街でも開催されています


真っ白に積もった通りにな光りが彩られ賑やかな雰囲気


こちらも期間は同じく12日()まで



寒波の山は去ったようで今朝降った


みぞれ混じりの雨で積雪は溶けましたが・・


今週末も予報が続き、気の抜けない道路事情です


ご来館の際は、呉呉も足元にお気を付け下さい(>_<)