レア品


皆様こんにちは\(^o^)/

午前中は晴天だったのに。。。
お昼過ぎから雷鳴とともに雨風になりました。
明日からしばらく雪の予報の輪島です。




昨日は『成人の日』でした。
輪島市の成人式は8日に行なわれました。



晴れて大人の仲間入りをした皆さん!おめでとうございます♪





成人式での女性の着物姿は華やかで可愛くてとっても素敵でした!!
日常において、着物を着る機会やシーンはほぼ無いに等しいですが。。。
もともとは日本人にとって着物はもっと身近な存在だったと思うので
意識して「着物を着る」機会を作りたいなと思います。



さて本日は、輪島市在住の方より当館にご寄贈いただきました豪先生の
『記念切手6種連刷シート』
をご紹介いたします。


中央アフリカが1998年に9月1日に豪先生の
『漫画家生活30周年』を記念して発行したものだそうです。


切手の題材になっている漫画は
デビルマンマジンガーZハレンチ学園バイオレンスジャック手天童子凄ノ王
先生の代表作がズラリ



おそらくあまり出回っておらず、貴重なものだと思います。
ぜひ当館へお越しいただき、現物をご覧下さいませ。



k.h