地物野菜直売所


〜ふらっと訪夢〜


久しぶりの明るい日差し青空、冬の晴れ間は一層まぶしい!


朝から日が射し込み気温は最高14℃、最低


厳しい寒さは少し落ち着いて比較的暖かく感じます



雪の積もらぬ間に冬篭りの買出し、買出し。


風邪に打ち勝つための新鮮な野菜に


身体を温めるお味噌汁にはコンニャク


荒天の時、コタツで転がって食べるミカンに・・その他色々



地物の冬野菜を漬け込んだ自家製漬物


とても美味しくて、駅前の直売所でも人気


白ご飯漬物だけで一膳食べてしまいます


漬物はごはんのおかず、肴、保存食、用途がたくさん!



輪島産野菜直売所道の駅・輪島


「ふらっと訪夢」の向かいで歩いて10秒ほど


さまざまな地物の食料品があって楽しいですよ


駅から近いので、バスを待っている時間などにも


利用できますよ〜\(^o^)/