大祭も終わり。。。


皆様こんにちは(*^_^*)


輪島大祭も昨日で終わり、今朝の朝市は出店数も少なく、ガラ〜ンとしていて寂しかったです。
昨夜は輪島崎地区のお祭だったため、朝市に出店している魚売りなどのおばさんたちの
多くはこちらの地区の方なので今日はお休みです。
常日頃、パワフルに本当に頑張っている方々なのでゆっくり休養して下さい(*^_^*)

毎年感じることなのですが、お盆から大祭終わりまでの期間の早いこと!!!
あっという間に過ぎ去っていきました。
本当に早くてびっくりです!!!
もう秋が来るじゃないかぁ。。。(>_<)
秋から冬。。。と考えるとゾ〜〜〜ッとします。


それはさておき、今日からしばらく雨模様が続くとの予報の輪島ですが、
台風の影響はどうなのでしょう。。。
各地に被害を及ぼさないでほしいなと思います。


全国の多くの子供達は夏休み最後の週末を迎えますね。。。
夏休みの課題と奮闘かな。。。???笑
近年は夏休み中も勉強や行事などで学校へ出向くことも多く忙しいようです。
お勉強も大切ですが、たくさん遊んで、いろんなものを見たり、体験したりすることも
これから生きていく上で自分のためになる大事なことだと思います。
がんばれ〜子供たちよ!!!




大人の夏休みというやつがあれば嬉しいんですがね。。。



ではまたです\(^o^)/
k.h