☆話題のフルーツパーラーへ★

皆様、こんにちは\(^o^)/


今日も日差しがギラギラの輪島です。
午後から雨とか言ってたような。。。??
明日は輪島に大型客船『にっぽん丸』が寄港しま〜す☆
朝市はお休みですけれど。。。
当館は開館していますので、遊びにお越し下さいませ(●^o^●)
月末は『ぱしふぃっく びいなす』も寄港予定です。




先日、金沢へ行った際に、タイトルのお店へ行ってきました!
老舗のフルーツパーラーです。
1階は主に進物用の果物店、2階が喫茶になっています。
こちら2階の喫茶がいま超人気だとか♪


北陸新幹線開業後、特に話題となり、喫茶は並んでしか入店できません(~_~;)
私達は15分程並んで入店できました。


並んでいる際に、外に備え付けのメニュー表を見ながら、これもいいな♪
いや、あれもいいな♪やっぱりこれがいいな♪と全くメニューが決まらず。。。
想像と期待にルンルン気分でいざ入店!!


こちらの一番人気は『今月厳選パフェ』だそう。
その名のとおり、毎月、果物が変わります。
七月は『水蜜桃パフェ』です。


メニューも沢山あってパフェだけでも豊富!!
フルーツパーラーならではの「フルーツ盛り合わせ」や「フルーツサンドウィッチ」
にも誘惑されそうになりながらも、こちらのお店定番『フルーツパフェ』と
今月厳選パフェより『水密桃パフェ』をチョイス。



待つこと数十分。。。
運ばれてきたパフェにやや興奮!!
美しく細工されたフルーツに思わず写真をパチリ☆


水密桃の甘さにお顔がユルユル。。。
あまあまで絶品でした!


フルーツパフェをチョイスした私は水蜜桃パフェにすれば良かったと
後悔したことは言うまでもありません。。。(ーー;)



k.h