昇龍道


〜記念館が昇龍道に選ばれました〜


永井豪記念館


「昇龍道春夏秋冬百選」に選ばれました!!


詳細はコチラ↓↓


http://go-centraljapan.jp/ja/special/shoryudo/index.html




「昇龍道」とは・・・?


能登半島の形が、龍の頭の形に似ており


龍が昇っていく様子を


思い起こさせることから


北陸中部地域の観光エリアを「昇龍道」


と名付けられました。



この地域には、龍にまつわる伝説


祭り、地名も数多くあります。


その他にもこんな場所が選ばれました!



のと里山海道でも


おなじみの「千里浜ドライブウェイ」


砂浜を車で走れる


全国でも珍しいスポットです☆



もちろん☆能登里山里海も


選ばれています。


輪島朝市・総持寺祖院・気多大社(縁結び)など


是非、一度は行きたい有名スポットです。



のと里山海道


無料化され、ずいぶん交通量も


増えました。連休の今日も


たくさんの車が走っています。



記念館は、家族連れのお客さんで


大賑わいしています!!


漫画家なりきりコーナーと


記念館限定プリクラ☆が人気です\(^。^)/