押し花でうちわ作り!

先日、漆芸美術館で行われた☆

押し花でうちわを作ろう! 」体験に行ってきました!

ステキな夏のアイテムが仕上がりましたよっ♪♪

押し花と和紙で作ったMyうちわ

光にかざすと、とてもキレイ\(^o^)/

作り方は、

まず裏側に、厚めの和紙を張り、

次に、うちわの表面に押し花を貼っていきます。

最後に、表側にも薄い和紙を張り、

輪郭を切って完成デス!!

どんな押し花を飾るか、和紙を貼るかで、

ずいぶん雰囲気が変わります(^O^)

紫の部分は、アジサイの花びらです。

なんとも夏らしい〜☆

気温も上がり、アジサイの花も落ちてきました。

夏の彩りで、押し花のうちわ☆作ってみませんか??

インテリアとしても涼しげですよ(^_^)