画家・焔仁さん

 今日からですねっ(>_<)

 昨夕から、雨。 今も、降り続いています。

 一日模様になりそう(-"-)

の日観光施設・・・記念館もちろんですが、

 輪島市文化会館エントランスホール☆★

 マイナー過ぎて行く人は、あまり居ませんが、

 ふらっと訪夢からも近く、壁画パネルもあります(^_^;)

文化会館で、まず引くのは、

 焔 仁さん作品です!!
焔 仁さんについてはコチラ↓↓↓
http://www.hidatakayama.ne.jp/j-homura/index.html

陣上太鼓こえてくるような迫力っ

文化会館には他にも、数点絵画作品があります。

見所

これは、舳倉観音堂かんのんどう
 イメージした絵で、
 秘的な世界が伝わってきます。

観音堂詳細コチラ
http://wajimanavi.lg.jp/www/view/detail.jsp?id=1118

輪島塗パネル壁画

 輪島の象徴アジサシ潮騒モチーフ

輪島市漆芸作家63名が

11ヶ月をかけて製作したものです。

 の香りのはばたきの音・
の中
で乱舞するジサシ

 サイズは、二米六厘一米二十厘厚さ三厘六毛です。