金環日食

 今日は、とても晴れています。
 石川県のみなさんっ金環日食見ましたか??
輪島では朝方部分日食(カチューシャ形)を、
 楽しめましたよ〜(>_<)


 時半頃サングラス二枚重ねにして、
観察したのですが・・・やられました(+_+)
日食中は、暗いけど明るい変わった天気でした。


 朝市の入口には、イラスト入った看板があります。
 今朝朝市は大賑わいっ!!
 記念館平日ですが午前中、忙しかったです。


 ここ2・3日、急に温度上昇してきました。
 週末は最高気温24まで
 上がるようです。暑いっ!(*_*)


 道の駅わじまふらっと訪夢内)にある、
 輪島朝市紙粘土作品
 おばちゃん達表情がとても可愛いく
見ているだけで楽しめますよ。
機会あれば、ご覧になって下さい〜!!