♪もぉ いくつねると・・・・♪

歌っていたのは ほんの つい この前だったような気がしていているのに

早いもので 来週は もう 立春
 オニは ぁ〜 そと
 ふくは ぁ〜 うち
そう言えば みんなぁ〜 知ってる?

一年過ぎ去るって、速いんだよ

じっとしてないで、来なきゃダメだよ!
能登の国 輪島へさ

輪島人ってね 
言葉は多少アラッポクぶっきらぼうに話すこともあるけどさっ

心根はね 他人(ひと)思いの 優しさが満ち溢れている 人なんだよ
これからは 海のもの山のもの 

イ〜んヤ、何より空気が美味しくなる季節 

いっぺん 来てみましっね!
ほしたら 何べんでも 来てみとぉーなるわいね!(そうしてみると、必ず 二度三度と 足を運びたくなる意)

ひややっこも まっとるし ねぇ〜!