ぐらッ・グラ・・・グラ

あれから一週間
遠く離れたところに住んでいる私でさえ不安で眠れない夜が続いているのだから被災地の人達はきっとそれ以上だろうと・・・・
そう考えると、こうして自分のベッドに潜り込めるだけでも有難いと思える今日この頃です。
昨日の読売新聞地域欄で詩人の四方健二さんが言っていました。
 『私はよく空を見る。
  疲れを覚えた時や、もの憂い時。
  思いを巡らせる時も、答えを求めるときも
  必ず空を眺める』と。
私達の輪島市も、能登半島地震から25日で4年目を迎えます。
立ち直れるかどうか不安でした。
それでもふんばって頑張って生きています!
見上げた空は無言?かも知れません。
でもふるさと守り抜く為に力をあわせて一日も早く立ち上がって欲しいのです!!