無敵鉄金剛!?

近年朝市も海外からのお客様も多くなっています。
先日も台湾から約30名位の団体様が来館されました。
入館してすぐに盛り上がり、館内はテーマソングの大合唱と歓声に包まれていました。
台湾ではマジンガーZがとても人気があり「無敵鉄金剛」という題でテレビ放映されていたそうです。
台湾版のマジンガーZのテーマソングは日本のとはまったく違うものではじめて聞いたのですが、なにか日本のより軽やで明るい感じの歌でした。テーマソングの大合唱のあと、「日本の主題歌を聞いたことがないので、君歌ってくれないか?」といきなり言われた私は、この大勢の外国人が注目する中、ソロで歌う勇気と歌唱力に自信がなく「よく知らないので・・・」と逃げてしまいました。(ごめんなさい!)
そのあとも何回かリクエストがあったのですが、言葉がわからないふりしてその場をしのぎきりました。(ふぅ・・・)
記念館内でこれだけ喜んでいただけたお客様も久しぶりだったのでとても嬉しい気持ちになりました。楽しい時間をありがとうございました。

          永井豪記念館商店街サポート隊2号より