お前はどっち派?

いよいよリボルテックにグレンダイザーが登場でした
自分の世代としてしては感涙です

学校に行く時、家をでるテーマがグレンダイザーのOPだった方も多いはず

そんなグレンダイザー、実は海外でも大人気

フランス人と会話してて
ちょっと話題に困ったら「グレンダイザー」の話をするといいですよ
「ウイウイウイ〜っ」ってマシンガントーク炸裂です

イタリアでも人気ですね
パブなんかで
グレンダイザーのグの字でも、言おうもんなら
店中のお客が立ち上り肩を組み合いOPの大合唱
大変なことになります(笑)

しばらくして「だいぶ落ち着きを取り戻した(~_~;)」って思ってると
必ずこの言葉を叫ぶ人がいます
「ギャザーガッタイガー!」
再び全員が立ち上り、今度は円盤大戦争のOPを大合唱!!
踊り子達は舞台で踊りまくり、男達は拳を振上げる!
店中バーサーカー状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして同じ質問攻めにあうのです
「ところでお前、デュークフリードどつち派?ささき?富山?」
こうしてイタリアの夜はふけていくのでした

永井豪記念館商店街サポート隊 ゴロー霧島