お年玉半分こ(●^o^●)

今日の輪島は、です。
天気予報では、午後から雪になってました。また寒くなっていきそうです。
皆さん連休は、どう過ごされましたか?
私は、子供とゴロゴロしていただけでした。
私には、11歳と4歳の男の子がいるのですが、
先日6000円のお年玉を5000円札1枚と1000円札1枚で下の子がもらい、
「兄ちゃんと半分ずつやぞ!」と言われ
サッと5000円札をとり、兄ちゃんに1000円札を渡し知らん顔。
1枚ずつしたから半分こと言った感じでシメシメとにっこり。
下の子ってかしこいですよね。
今だにそれに気づいてない兄・・・
そして、1000円札よりも5000円札の方が価値があるんだよ!と教えたのは、
お兄ちゃんなのでした(T_T)